週末の関西お出かけなど | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

週末の関西お出かけなど

写真は明日以降この記事に載せます

(自宅パソコンは速度が遅いので。。)

☆2月8日18時45分:写真のせました。☆


土日月大阪、京都に行ってきました。

若干の仕事を兼ねた旅行です。


初日は漫才を見に行き、


じゃんじゃん横丁で串かつ食べて

弁天町の居酒屋で2次会

ちんどんやサン


宿泊は友人ナリちゃん宅です。

ナリちゃんは11人兄弟(姉妹)の末っ子で

今はおかあさん(おかぁちゃん)2匹の猫と暮らしていて

そこにワタシがおじゃましました。


で、ワタシはナリちゃんのおかぁちゃ大ファンなってしまいました。

なんだかこれまでのワタシが洗浄されるような

ほんわかした雰囲気で元気で可愛らしいおかぁちゃん(77歳)

11人の子供を生み育てた大阪のハハなのです。


ワタシが来るからって菓子作ってくれたり

色々沢山もてなしてくれて本当に嬉しかったです。

仕事やらなにやら、

色んな事のなかで常にギリギリラインの心だったのが開放されて

人として女性として大切なことを取り戻した気がします。


夜は猫ちゃんと一緒に寝ました

(帰りに猫ちゃんが後ろをくっついて歩いてきて

帰るのがさみしくて涙がでそうになった(>_<))


翌日は好み焼き食べたあと、京都へ。


京都で弊社取締役と会い、

八坂神社で祈願をし、

祇園で会社のこれからなどを話し合ったりしました。

生ふがおいしかった☆


同級生同士でもあるので同窓会的な会話も。

(高専同級生各位)

加藤くんが今東大の修士にいってるそうです。

けいちゃんが大阪で双子の子供をうんだそうです。

京都は大阪と違った雰囲気がありますよね。

近いけど違う。

ロンドンとパリみたい。(←遠いか)


そして大阪に戻り、また友人宅におとまりして

月曜午前中、大阪で仕事をし午後に東京に帰宅です。


ざっと、振り返ってみましたが、

本当はもっと要所要所で書きたいことがいっぱいなのです。

いつもとは違った環境の中で色々物思いにふけてました。


たとえば

ワタシが仕事で目指すところと

普通の女子としての心は両立できるのかとか・・


・・・いや、実質的には両立できると思うのですよ、

要は目的地としてこの2点はブレがある。

案外不器用なワタシはどうバランスをとるのか、

中途半端はいけないなぁ、、自分的にそれは嫌だし、

でも結局のところ気力でカバー??

などなど色々考えたりしました。(自分ワールド)

(ひとりよがりな文ですみません)


あと、会社の組織化についても色々考えました。


社長業は先鋭的な感性が必要なので
たまの頭(心)の棚卸しアンド整理は必要かもです。


まぁ、とにかくメッチャ考えてんねん。(エセ関西弁)




かばんの中身バトンもまわってきたことですし

明日は週末とカバンの写真などを少しのせます。


でゎでゎ。