リスクを背負わずして大きな成功はナイ | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

リスクを背負わずして大きな成功はナイ

今日は仕事の合間にちょっと病院へ。
病院の待ち時間で(待ち時間ながーーい!!)
皮肉にも白い巨塔再放送を見てました。


なにより待ち時間短縮とか考えろよー大学病院!とか思いながら。。


まぁ、それはいいとして、


なんだか経済が大変なことになってますね。


ニュースを見ていて

なんにせよ、
ホリえもん社長は日本経済はもとより
世界の経済に影響を及ぼすくらいすごい人なんだ、と思いました。


私のようなヒヨッコ経営者が言うのもなんですが

会社を経営するということは
おおよそ
ハイリスクハイリターンです。


リスクを背負わずして大きな成功はないです。



そういや、

財前先生が、無理な処世術をせざるをえない
今日見た白い巨塔って

世の縮図かもしれませんね。