大好き☆ハワイ!! | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

大好き☆ハワイ!!

トラックバックステージョンから引用

大好きハワイ!

最近ハワイ人気が再沸騰中!訪れるたびに新しいお店がオープンしていますよね。 ビーチ、買い物、エステなど欲張りな女心を満たすお気に入りスポット情報を教えてください

はい、ハワイだーーーーーいすきです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にも似た内容を記事にしました。

http://ameblo.jp/age26kigyou/entry-10004234378.html


なぜ海外放浪が趣味になったかというと

まず、数年前、ハワイ旅行が当たって、
女友達のナリちゃんと遊びに行くことになったのです。

でもワタシは
「どーせハワイなんか日本人しかいないだろーしさーー」なんて
まったく乗り気ではなく
タダだから行くって感じでした。


でも行ってみて超ーーーー感激!!

一発でハワイの空気にハマってしまいました!!


そして日本に帰ってからというものの

「絶対ハワイに留学する!!!!」

ひたすら貯金と英語の勉強の日々で

ついに準備が整い、出発を迎えたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、台湾やタイに寄ったり、色々ありましたが

無事、ハワイ着。

三ヶ月滞在の予定だったので

初日から部屋(長期滞在ホテル)を探しはじめました。

なかなかいい物件が見つからず、

数日間、ユースに泊まっていましたが、無事発見。

一ヶ月8万で、ルームサービス付きの普通のホテルなんです!

光熱費込みだし、キッチンも付いてるし、

ワイキキビーチまで徒歩30秒でした!!

実はこのホテル、

アメリカ本土から、バカンスに来ている人用的なホテルで

微妙に観光価格じゃなかったのかもしれません。

日本人向けはなんでも高いので・・。

でも、日本語がまったく通じなくて困った。。

エアコンが調子悪くてフロントに電話して

ブローキング!エアーコンディショナー!!って言ったら

フロントの方にものすごくびっくりされたりしました。

どうやら、ブロークではぶっ壊れる的な破壊なイメージらしく

doesn't  work. と言わなければいけないらしく・・

それだけではありません。。

色々迷惑かけました。

 

おかげで、フロントの黒人の女の子と仲良くなって

恋愛についてとかほぼ毎日色々相談したり相談にのったりしてました。

今でもメールのやりとりをしています☆

また、

ハワイでたまたま仲良くなった友人に誘われ、

語学学校にも少し通いました。

そして夜は毎日パーティー☆☆☆

楽しかったなぁ。。

みんな元気かなぁ。

語学学校では面白い人たちが一杯いました。


例えば、同じクラスだったモンゴル出身のネギ。

本当はネルグゥィーっていう名前らしいけど、

言いづらいからネギ。

初めて会ったとき、英和辞書を持っているから

てっきり日本人だと思っていました。

しかも、話したらごっつ関西弁だし。。。

しかも妙にオバちゃんぽい関西弁。

どうやら、ネギは大阪大学に行っていたらしく

(しかも飛び級で17歳で入学したらしい。

 東大は17歳では入れなかったらしい)

学生時代、下宿していた先のおばちゃんを参考にして

日本語を覚えたらしいのです。

でも超流暢で、四字熟語とかも普通の日本人より知っている感じ。

漢字とかも日本人みたいに読めるし書けるし。。

5ヶ国語くらい話せるそうです。

そんな、ネギ、

学校で、家族について英語で紹介する時、

父は暗殺された的なことを・・。

「・・・?!!」ワタシの語学力がなくて訳し間違えたのかと思いきや

どうやら本当らしく、政治家か何かとーーってもすごい方のご子息らしく

モンゴルでは有名な方らしいです。

婚約者がNYでも活躍しているモンゴルのトップタレントらしいです。

なんで、ハワイに留学したの?って聞いたら

曙と仲が良くてハワイを勧められたらしいです。

将来は外交官になりたいらしいです。


ほかにも面白い友人がたくさんできました。

今でも連絡取り合ったり、日本で会ったりします。


ハワイはとにかくその雰囲気が好きです。

明るく、まったり、アメリカン☆

長く滞在するとそのまったりかげんなレイジーさにたまにイラっとするけど

なーんか許される場所であります。


仲良し4人組が思いつきで

車をはしらせて着いた先の

夜のカイルアビーチで見た

悠々と輝く万遍の星は一生忘れません☆


アラモアナショッピングセンターの横綱屋のスパムおにぎりはオススメ!

今でもスパムを買ってきて家で真似して作るくらい大好きです。


あと、ワイキキのフードコートにはよく行きました。

韓国料理のお店がお手ごろでおいしかったな。


あとは、地元の人に連れて行ってもらったお店の

ハンバーガーが超ーーーーおいしかった!!

車で行ったので場所がわからない・・。

(けっこう郊外だった気がする・・)




ちなみに

最近仕事が忙しい・・

2日に一回ペースで家に帰宅できる状態です。


うなぎいぬ