海外放浪のきっかけ | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

海外放浪のきっかけ

仕事が煮詰まってきたので
ちょっとブレイクでブログ更新します。


今日は仕事は関係ない話題。


プロフィールに記載しているように
ワタシは一人で海外放浪が趣味です。

でもワタシ、そんなにアウトローな女ではないですよ☆


なぜ海外放浪が趣味になったかというと

まず、数年前、ハワイ旅行が当たって、
女友達のナリちゃんと遊びに行くことになったのです。

でもワタシは
「どーせハワイなんか日本人しかいないだろーしさーー」なんて
まったく乗り気ではなく
タダだから行くって感じでした。


でも行ってみて超ーーーー感激!!

一発でハワイの空気にハマってしまいました!!


そして日本に帰ってからというものの

「絶対ハワイに留学する!!!!」

ひたすら貯金と英語の勉強の日々で

ついに準備が整い、出発を迎えたのです。


しかし、

日本でチケットを買うよりタイで買った方が安いという情報を仕入れたワタシは
まずタイのバンコクに向かうことにしたのです。


で、タイのバンコク行きのチケットが台湾経由で
ついでに台湾も観光しちゃえ!!と勢いづいてしまいました。


そこからワタシの初!海外一人旅が始まったのです!!


台湾、タイはなるべく節約するため、
安宿ばかりに宿泊していました。

たしかタイは一泊300円前後だった気がする。。


毎日蚊に刺されてかゆかったけど

シャワーも水しか出なかったけど
安宿の雰囲気はプチあいのりみたいでものすごく楽しかった!!


本来、ハワイに留学の予定だったのですが
あまりの一人旅の楽しさに
ハワイ着を一ヶ月ずらしてアジアを放浪してました。。


で、時期は遅くなったものの
ハワイには無事着いたのですが・・・

あまりに日焼けで黒いのと
日本人なのになぜかバンコク発のチケットで来ているので
イミグレーションで怪しまれまくって
監禁されて英語でなんども質問されました(~o~)
本気で怖かったデス。


それからというものの
海外一人旅にハマってしまい
暇さえあれば色んな国へ飛び立ってます。


次はいつ行けるのかなぁ・・・
きっとしばらくは無理そうですよね。


blogランキングです☆ ←(゜o゜)丿1clickしてくれたらめちゃ嬉しいデス☆