お疲れ様です


社内有志での年に一回、船タチウオ行きます。

17人以上でなんとかチャーター便


3時に迎えきてもらい、五時半西ノ宮出船



船前の方が釣りやすいのですが、トイレが後ろ

寒くてオシッコ非常に近いので今回は後ろ希望



1時間走り明石沖へ
7時頃竿だし
相変わらず乗合船から小型船、プレジャーなどわんさか
ちょっとしてはポイント移動
まわりもうちもどうやら出だしが悪い
ポツポツは釣れてるんですけどね、

釣り初心者の新卒まで釣ってしまい、
気がつけば10時過ぎおそらく私だけボーズ真っ盛りクサイガーン

暑くなってきて残業から帰宅、一睡もしてない私もようやく目が覚めて魚も活性が

刀のようなキレイ♪
普通夜釣りで電気浮きですが明るい時間のタチウオはまた一段とびゅーてほー

ここから怒涛のラッシュかけ
1落とし1匹な感じで追い上げ
12時には

戻りまーす

14時過ぎ帰宅し合計7匹
指2本が多いくらいですが3本モノは

刺身に
他は
塩焼きと
揚げちゃいます♪
オカッパリからは青物多く今年も釣れてないので新鮮タチウオ嬉しいかぎりです


最後船上にて集合写真
20代がほとんどで私より年上は一人だけ(笑)
若いコのエキスも頂きました♪