お疲れ様です


よっぽどでないと知られていない「オジサン」

実はめちゃくちゃ旨いんです♪


煮付けがど定番とされていますが、

もちろん煮付け旨いにこしたことありません!


が、私は


塩焼き
これがまたクセになるんです!
独特の皮の匂い そして味!
他にはいません!
ほいで、脂
もうギットギットなのは豚なみです(笑)
上の画のようにケチャップ?
でも付け足した?みたいなのが脂なんです
たまりませんねぇ

と、やっぱり新鮮なのは

お刺身

これまたなるだけ厚めに切りまして
2日目はまた歯ごたえも抜群♪
なんてこったい!

今年は8匹食べました。
まだもう一回イケるかしら、、


と、、



丹波の黒枝豆
これはもう10月今だけ!
ネットでも買えますのでこのプリっプリな味はぜひ♪


なごやか亭のニシンとアブラカレイも乙でしたけど
先月ちょい帰省して20年ぶりに食べた
長沼町の「赤字丼」


変わりませんね~♪