調子が悪い状態がずっと続いていましたが、やっと落ち着いてきました。

 

体力のなさが尋常ではないです。

 

まだ免疫抑制剤の量が多いので、抵抗力がないのも原因なのかなぁ、と個人的には思っているんですけど。

 

あと、エアコンからのカビとかほこりとかも少なからず影響しているような気がするんですよね。

 

ちょっとしたことがありまして、

 

7月30日に母が亡くなりました。

 

4月にも近くに住むおじさんが亡くなり、

 

そのおじさんはウチの子を孫みたいにかわいがってくれていたので、

 

ショックでしたが、

 

身近な人の死が立て続けに起こると、

 

なんだか、他人事ではないというか、あぁ、自分も遠からず、こういう時を迎えるのだな、と

 

妙に覚めているというか、受け入れているというか、

 

自分もそんな長くないかもなぁ。。。  というか、

ふつうであれば、それでもいいのかな、という妙な感覚になります。

 

体調も落ち着いたとはいえ、ちょっとした事でもグッタリしてしまうので、

いちいちやることに対して身体大丈夫かなぁ、って心配しながら行動するので

ちょっとしたストレスになっているかも知れません。

 

細かい事に気がまわるタイプなんですが、いちいち考えたり心配したりすると、

とてもじゃないけど身体が持たないので、あまり物事を気にしないで飄々として生きていくには、

どうしたらいいかなぁ、と思ってます。

 

意識を変えれば行動も、結果も変わると思いますので。