こんにちは。

 

近況です。

 

以前、血尿が出た、と書きましたが、

 

おかげさまで血尿は4~5日ほどで治まりました。

 

とはいえ、血尿が出る事態は自分の中では緊急事態なので、とてもあせりました。

 

出血は移植腎と、元々ある自分の腎臓、どっちからなのかがわからないんですよねー。

 

嚢胞腎から出血というのが普通だとは思うのですが、

元々の腎臓は腎動脈塞栓術を行って、おしっこ全くでないので血尿もでるわけないんじゃないかな、と思ったり。

 

まぁ、なんともわかりません。

 

その後も体調不良が続き、咳が止まらない、痰がひどい、喉が腫れて痛い、しゃべれない。

激しい疲労感、倦怠感がずっと続きまして。。。

 

こりゃ尋常じゃないぞと思い、さすがの僕も行きつけの大学病院へ行ってきた。

 

結局原因はわからず、おそらくウイルス感染でしょう、ってことで、

咳止め、痰を切れやすくする薬、炎症を抑える薬を頂き、しばらく様子みて、治らないようだったらまた来てね、って事に。

 

息苦しさもあったのでレントゲンもとって頂いたのですが、とくに問題はなさそうでした。

 

移植後はもうちょっとバリバリやれるかな、と思ったんですが、

以外にひ弱(笑)

 

免疫抑制剤服用している事もあり、感染症にはからきし弱いですね。

今まではなんともなかった事、1日寝れば治るようなことでずっと体調を崩したり。。。

 

今日は、やっと咳が治まってきました。 まだまだ本調子ではありませんが、早く治したいです。