2018年になりました。

 

今年は家で新年を迎える事ができて、良かったです。

いい休みをとれました。

 

(去年は病院で年越しでした。。。)

 

休めたし、やりたい事もそれなりにやったし。

 

子供が今年、高校受験で、

1月に都立の推薦入試、推薦落ちちゃったら、2月末に一般受験。

 

合わせて私立も2月中旬に受験です。

 

私立は併願優遇のため、よっぽどの事がなければ100%合格できるので

親としても子供もちょっと一安心って感じです。

 

中学校でもみんな塾に行ってるみたいですね。

 

ウチは塾は行っていなかったのですが。。。

 

なんか夜の10時まで塾とか、元旦も冬期講習とかゼミとか、そこまでやるかって思いますね、僕としては。。。

 

人ぞれぞれですけどね、考え方は。