こんばんは。

 

みなさん、お休みはゆっくり休めましたか?

 

僕は今日で休みは最後。 明日から仕事です。

 

休みはゆっくりできて、体力もばっちりです。

 

去年はクリスマスも年末も元旦も、ずっと病院だったので。。。

 

今年は休みを満喫することができました。

 

今、部屋の模様替えをちょこちょことやっておりまして。。。

 

まとまった休みがあると、本腰入れて作業できるのでありがたいです。

 

休みの間に、リビングの壁をマスタードイエローっぽい色に塗って、

和室との間にある襖は壁紙貼って、

時計をカフェ風の物に変えて、

 

納戸のところは窓側の一面だけ、淡いブルーに塗って、

 

納戸はいずれ子供(♂)の勉強部屋にしなきゃな~、と思っていて、

今、ぐっちゃぐちゃの倉庫状態なので少しずつ整理しようと思ってます。

 

下準備用に家具作成のため、2×6材買ってきて、ニス塗り。

クッションフロアも予約しておいたので

今度の休みにまた、少しずつ、作業しようと思います。

 

また、明日からいつもの日常に戻ります。。。

 

体力持つかな~。

 

正直なところ、まだ週5日、フルタイム、たまに残業で働くのは身体がしんどいのですが、、、

時短勤務とかするわけにもいかないしな~。

 

とにかく、ゆっくりできて良かったです。。

 

妻はあんまり休めなかったみたいでしたけど。

女性は休みでも炊事・洗濯・掃除、家事もあるから大変ですよね、本当に。