こんばんは。

 

いやー、今日の朝もだるさと疲れとむくみがとれず。。。

 

左足の甲の部分がピリピリするんだよなぁ。

 

左足が血流が悪いのか、コンデションが悪い時は、最初に症状が出るんですよね。

 

透析前も左足がメチャクチャ腫れあがって靴はけなかったし

 

人によって違うんでしょうけどね。

 

とにかく睡眠と休養をしっかり取って、

 

コンデションを元に戻さなければ。。。。

 

そういえば、もうすぐ移植して1年たつので12月に1年検診で入院です。

 

腎生検をする予定です。

 

うちの病院いい加減なのか(忙しいからだろうけど。。。)入院の時、何をするか、しっかり説明してくれないんですよ(笑)

 

ま、骨密度の検査とかMRIかCTとかレントゲンとか、先生たちが経過を見るために

必要な検査をする、ってことなので根掘り葉掘り聞かずに身を委ねればいっかな、という感じです。

 

最近、いい加減でオッケー がモットーなので。。。

先生方も忙しいので、質問してご迷惑をかけたくないのです。。。

 

腎生検だけ、注意事項とか事前に調べておこう。

 

たしか、移植後3カ月目に行った際にもらった手書きのパンフレットに腎生検についての

内容とか、注意事項みたいの書いてあったはずなので。

 

 

自分の腎臓自体は移植に向け、両腎とも、「腎動脈塞栓術」を行って、機能として廃絶しているので、

移植腎1つで頑張ってくれているから、負担かかってるんだと思います。

 

「いやー、いつも申し訳ない」

「無理させちゃってな~」

 

と移植した腎臓をさすりながら、心の中でつぶやいています(笑)

 

身体の中にいるけど、僕にとっての大事なパートナーですので。

勝手に移植腎をキャラ化してます。

 

妻からもらった大事な身体の一部ですし。。。

 

という事で、今僕ができることはしっかり休む事なので、

そろそろ休みます。

 

それでは。。。