こんばんは。

昨日、定期健診でした。

 

リン  2.5

カリウム 4.4

クレアチニン 1.58

eGFR  38.7

尿素窒素 24

尿酸値 6.1

中性脂肪 55

HDL-C(善玉コレステロール) 57

LDL-C(悪玉コレステロール) 111

LDL-C/HDL-C  1.95

 

血糖 99

HbA1c(NGSP) 5.7   ※6.5%以上はほぼ糖尿病

 

Hb(ヘモグロビン濃度) 11.4

Ht(ヘマトクリット値) 36.1

 

尿たんぱく +-

 

ちょっとクレアチニン値が上がってしまいました。

2~3週間、バタバタと忙しく、残業もけっこうしてヘバッていたので予想通りではあります。

 

クレアチニン値が移植後も1.0以上あるので、

少し高めなんですけど、女性→男性の場合、移植腎が男性に比べて小さい事もあり、値が高くなりがちなようです。

 

という事もあるのか、疲れると、けっこうむくむんですよね~。

 

今回は移植腎がけっこう痛む事もあったしな~。

 

来週は残業せずに速攻帰りたいんだけど、

クライアントへの提案資料を作ったり、営業向けの勉強会の段取りしたりと、やる事いっぱいなんだよな~。

 

……適度に手を抜かないとダメだな。。。

 

いやー、でも3日間休みでありがたい!

 

まだ疲れが取りきれていないけれども、

今日、しっかり休めば、なんとかなるかな、と思います。

 

それでは。