さて、ミッションは全てコンプリート

 

後は怠惰な賢者タイムをだらだら過ごすだけだ

 

 

 

が、どうもまさに雲行きが怪しい

 

天候が回復せず、聞けば濃霧による欠航が頻繁にあるとか
台風さえ来なきゃOKと思っていたが甘かった
早目に空港へ向かうコトとしよう

 

 

 

 

 

客どころか職員もいない 

wifiもなきゃ、電話の電波も届かない

 完全に情報を絶たれた

日本一情弱の空港と呼んで良いだろう

万一欠航という事になればフェリーに乗ることとなろうが

ターミナル行くバスはこの時間一本だけ

全く情報ないままなので見送らざるを得ない

 

 

 

 

 

イライラしても仕方が無いのでウロウロする

 

満員でも一日60人しか使用しない施設

2004年に新ターミナル供用
 

 

 

 

 

2Fにはこんな喫茶スペースも

スペースだけだが


 

この空港のサービスは自販機だけ

あとトイレが綺麗

 

 

 

 

とにかく何もない 

 

計器着陸には対応してないそうなのでこの状態での着陸は厳しい

 結局、函館空港からの便は離陸したとの事で手荷物預け待合室まで入るがいつまで経っても降りてこない 

そして着陸予定の30分後、当該機引き返したとのアナウンス 

 

自動的に欠航が決まった

 

そうと決まれば行動は早い方が良い

 とっとと預けた荷物回収して玄関に止まっていたタクシーに声掛ける

 何でも乗り合いタクシーとの事で知らない人とフェリーターミナルへ向かう

 車内でずっとJRの予約変更を行いつつ、予定になかった海岸線やら岩やら眺める

 

 

 

 

 

予定外の観光を暫し味わう

 

 

 

 

 

ターミナル到着

 

網戸越しに船を眺める

 

 

 

 

 

昼ごはん


以前は飯も食える喫茶店だったがパスタ屋さんに
こんなところで、とは失礼だが旨かった

 

 

とりあえず道筋は付いた