頑張る営業女子を応援する「営業部女子課」スカーフレッスン | 忙しい女性のキレイの応援団!出張ヘアメイク・着付け【大阪】

忙しい女性のキレイの応援団!出張ヘアメイク・着付け【大阪】

新大阪発で出張ヘアメイク&着付けを提供しています。
結婚式や、お子様の入学式・卒業式、
パーティへのご出席などの場面でご利用いただいています。

先日、営業職の女性を応援するコミュニティ、
「営業部女子課」様でスカーフレッスンをさせていただきました。


去年、石原さとみさんの出演していたドラマ
「地味にスゴイ!校閲ガール」を見て、
やってみたい!でも、どうやって巻くの??
と、思ったひとも多いはず。


しかし、そんなに難しいものではないんですよ。
それに、簡単な巻き方の方が仰々しくならずに
普段づかいしやすかったりします。


今回は簡単かつ、オフィスにもプライベートにも
使える巻き方をレッスンさせていただきました。


{8CE072FA-B329-4829-9740-5AE735DDD989}



スカーフの良いところは
ベーシックなお洋服にサッと合わせるだけで
おしゃれ度がUPするところ。

あと、大きい面積では取り入れづらい華やかな色や柄も、
スカーフなら品良く取り入れられますよ。




↓お仕事向きではないですが…頭にも巻き巻き

{EEF614C7-B1B2-4900-8B95-64926FFEC96A}



「一気に華やかになる〜キラキラ」や
「その巻き方似合う!」など
わいわい言いながら皆様楽しくレッスンされていました^ ^




↓お洋服の色とスカーフの色の相性についてレクチャー

{3C79FBE9-756E-4FA2-9D04-D906BA587DFF}



↓最後は皆、違う巻き方でハイポーズ!

{D0013A88-F2DC-42E4-9B57-7571AA771D14}




この後のランチ会では、お互いに営業職の悩み相談を…
そこで、印象的だったのは
「男性と同じようにしなくていい」


営業職はまだまだ男性の多い世界ですが、
だからといって同じやり方をするのではなく、
女性だからこそできることを…。


美しく、しなやかに生きる営業女子の皆様、
一枚のスカーフが毎日のテンションを上げる小道具になれば嬉しいです♡