【夫が妻を家政婦扱いする、まさかの真実とは?♡】

離婚危機から夫婦仲も人生も大逆転!
あげガールコーチのひっこです♪
 
     
今日もお読みいただき
ありがとうございます!






公式LINEにいただいた質問に
お答えしました〜(*´ω`*)


▼動画で見たい方はこちら▼

(13分10秒・倍速可)

 

 



▼文章で読みたい方はこちら▼
 

 
 
 

ご相談内容

ある大喧嘩がきっかけで、
旦那さんから離婚宣告をされて
いま1か月間の別居中という

Eさんからのご質問です😉
 
 
昨年6月に結婚と同時に同居してから
ずっと不仲で悩んでいます。

旦那が全額初期費用などを払ってくれたので、
私も料理など頑張りましたが、
毎日ゲームしてから家に帰ってきて、
家でもずっとゲームをしています。

結婚前に私の家に
遊びに来ていた旦那とは大違いで、
王様と家政婦のような振る舞いで、
すごく怒りが沸いてきました。

家政婦にしたかったから、
住む前にはっきり言わずに
(初期費用などを)全額出したのでは?
と思い、そこから関係がこじれていきました。

最終的には、
何度も激しい暴言や言い合いになり
そして、私が物を投げたりしてしまい
私が「大して仕事もできないし、
そこそこの年収のくせに」と言ったのが、
旦那のプライドを傷つけて、
離婚宣告されました。

私は「(離婚は)嫌だ」
と言っていましたが、
家にいても何も変わらないので、
いったん私が家を出て、
「1か月間実家に帰る」と伝えてきました。

家の問題で心が休まる所もなく、
今の仕事も2ヶ月目で、
まだまだ覚えることもたくさんあるので

できれば離婚せず、
早く安定した心に戻りたいのですが
何から始めたらいいのでしょうか?
 
 
という、
ご質問をいただきました!
 
Eさんありがとうございます♪


まず、このような状況で
1ヶ月間実家に帰るという
いったん離れて暮らすというご決断は
すごく賢明だったのかなと思います😉💡
 
 
やっぱり、離れちゃうと
 
「旦那さんの心も
 より離れちゃうのかな?」
 
っていう風に怖くなっちゃう方が多いので、
一緒の家に住み続けるっていうことに
強い執着をしてしまう
奥様も多いんですけれど、


それは、あんまり
いい結果を生まないことが多いので

まずは、1か月間離れるっていう
冷却期間を
自ら取られたのは良い判断
じゃないかなという風に思いました〜👏👏👏
 
 
 
希望はいくらでも
ありますので、

希望を持ってできることを
やっていきましょう〜♪
 
 
 
そして、
「早く安定した心に戻りたいのですが
 何から始めたらいいでしょうか?」


ということですが、
結論からお伝えしますね😉💡
 
 

 

男性への怒りを癒そう


まずはEさんの
 
男性に対する
怒りを癒しましょう!

というのが一点、
一番オススメしたいことですね😉


ここに書かれている情報でしか
分からないので、
推測になりますけれど

わたしが
このご相談を読んで感じたのは

Eさんが
すごく男性に怒っていて、
男性に対しての
怒り・敵対心が強い

ということです💡
 
 

どうして、
そういう風に感じたかというと
気になったことが3つありますね!


まず1つ目が
「王様と家政婦のような振る舞いで」
っていうところですね💡
 

それから2つ目は、旦那さんに対して
「大して仕事もできないし
 そこそこの年収のくせに」
と言った言葉💡


そして3つ目は、
「家の問題で心が休まる所もなく」
というところ💡
 

家の問題っていうのが、
旦那さんとの夫婦関係なのか
ご実家のことか分からなかったんですけれど、

少なくとも、この文脈を読む限りは、
ご実家にいても心が休まらない
っていう事だとするならば

ご両親との関係性でも
順風満帆ではない方なのかな、
ということが推測できます💡
 
 

 

家庭環境が影響する

 
もしかしたらEさんのご両親は
まさにお父さんが
仕事ばっかりで家では何もしない!

そして、
ちょっと子どもから見ると
偉そうにしてる王様タイプ
お母さんが家政婦のように扱われていた
っていうご両親のタイプだったのかなと💡
 

そんなご両親の姿を見て、
子どもながらにEさんは
 
「何だこのおやじ」

「大して仕事もできないし、
 そこそこの年収のくせに
 偉そうにしやがって」

という風に、
もしかしたら小さい時からEさんが
 
そんなお父さんに対して、
怒りを覚えてたんじゃないかなっていうのが
ここから伝わってくるんですよね💡
 

まさに、うちも両親が
そういうタイプでしたし、

昭和のお父さん・お母さんって
そういうパターンの人が
すごく多かったですね😉
 

男は仕事で家では何もするもんじゃない!

家のことは全部妻がやるもんだ!
 
っていうのが
昭和の典型的な夫婦の形だったので、

Eさんのお家もそういう形
だったんじゃないかな、と思うんですね!


もし本当にそうだったとしたならば、

父親って娘にとっては
「男性の象徴」なんですよね💡


父親に対して、
そういう悪いイメージを持っていたりとか
怒りを持っていたりすると、
 
男ってどうせに大して仕事もできなくて
そこそこの年収のくせに家で偉ぶって
 
家事も手伝わないで
妻を家政婦扱いするもんだ
 
っていう思い込みが、
無意識レベルで
形成されちゃうんですね!



だから、
「お父さんと夫は違うんだ」
って思っていたとしても


無意識では、
「この夫もどうせ
 そういう風になるんだ」
って思い込んでいるから


結婚したら、
「あれ、こんなはずじゃなかった…」

「あんなに嫌だったお父さんと
 同じように夫もなっていく」

という現象が起きるんですね💡
 

というのが、
思い込みの恐ろしい力
なんですよ〜!
 

 

 

思い込みを書き換えよう


本当はこんなお父さんになってほしくなかった
っていう風に旦那さんがなってしまう、
という思い込みを
まずは書き換えることですよね😉
 

男性に対しての
怒り・敵対心を癒して、

男性に対しての悪いイメージを
書き換えていく✨
 

男性は、私のことを守り、
愛して、大切にしてくれる存在だ✨
 
とか💡
例えばですけど、
そんな風にEさんの中での
 
男性に対するイメージを
書き換えていくと、

Eさんの捉え方が
変わってくるんですね😉
 
 

例えば、今回のケース

旦那さんが同居する時に
お家の初期費用などを全額払ってくれたのは、

本当にEさんを家政婦にしたかった
からなんでしょうか〜?😉

これはあくまで
Eさんの勝手な自分の
解釈・推測ですよね〜?😉

旦那さんがはっきり
そう言ったはずではないと思います💡

だけどこうやって
ネガティブな解釈をしてしまった訳ですよね!



わたしから見たらこれは

旦那さんの愛💕
と感じられるんですよね✨
 
 

今回、ご相談が長かったので
省略しましたけれど、

Eさんは転職をこの間に
2回されていたっていうことも
書かれていたので、

そうすると、
まだ収入が安定していないような状況で
 
旦那さんは、

「妻に対してお金を出させるのは悪いな」

っていう風に思ったのかもしれませんね💡
 

「この妻を一生俺が幸せにするんだ!」

「俺が守っていくんだ!」

っていう、
男としての覚悟を示してくれるために
全額初期費用などを払ってくれた✨
 

わたしは、それは
旦那さんの大きな愛
 
だと思いますし、
かっこいいなという風に思いますよ😉
 
 
 

もし、そういう純粋な旦那さんの
覚悟だったり、愛の形が
「全額費用を出してくれた」
っていう理由だったとしても、

じゃあ、なんで
毎日ゲームをして帰ってきて
家でもずっとゲームしてるの?

という風に思うじゃないですか💡
 

それは旦那さんにとっては、

別に妻も夫もどっちも
家事を大してやらなくてもいい

と思っているっていう
ケースが多いんですよね😉


 

 

妻のおちいりがちな勘違い

妻が勝手に、

「完璧な家政婦にならなきゃ」

「旦那さんがお金をこんなに払ってくれたんだから」

「初期費用を払ってくれたんだから」

「その代わりに私が料理とかいっぱい頑張らなきゃ」


という風に
Eさんが勝手に思い込んじゃった!

という可能性が、
高いんじゃないかなと思います😉
 

これも、わたしがあげガールカレッジ
いつもたくさんの受講生さんの
ご相談にのっていると、よくあるんですよ!


講義の中でもお伝えするんですけど

夫は妻に完璧な
家政婦なんて求めていない!

夫が求めているのは
家事がたとえ
ちょっとおろそかだったとしても

笑顔の妻を
求めているんですよ✨

って言う話を
講義の中でもするんですけど

旦那さんの妻に対する期待と、妻が
 
「夫はきっと私に
 こう期待しているであろう」
 
っていう推測がすれ違っているケースって
すごく多いんですね!



だから、Eさんの旦那さんも
Eさんを家政婦扱いしたかった訳ではなくって

「別に君もそんなに
 やんなくていいじゃん」

という風に思っていたかもしれない💡
 

結構、実際に旦那さんが
 
「別に大変だったらやらなくていいよ👍」

「やんなきゃいいじゃん👍」

って言ってくれてるケースも
多いんですよね😉
 
 

だけど妻は、
「自分がやらなきゃ」
 
「完璧な家政婦のように
 家事をこなさなきゃ」

っていう風に思ってるから、

「やらなくていいよ」
 
って言われちゃうと、
むしろ否定された気持ちになって、


「こんなに私はあなたのために頑張ってるのに
 私のことを否定するのね」とか💡

「軽く見るのね」とか💡

「そうやって言うんだったら
 あなたも手伝ってよ!」

という風に
とっちゃうわけですよ!
 
 
 

本当は、そういうとり方をせずに

「あら、そうありがとう😘💕」

「じゃあ、ちょっと
 家事がおろそかでも
 一緒に休ませてもらうわ♪」
 
 
なんならそこで、

「あなたが楽しんでるゲームを
 私も一緒にやりたいな💕」

って言ってやっていたとしたならば、

こういうことには
なっていないはずなんですよね😉



という風に、
Eさんはもしかしたら
ご両親の関係性を見ていて、

特にお父さんに対して怒りを持っていたり、
ネガティブなイメージ
刷り込まれてしまって、

旦那さんのやることなすこと
ネガティブに捉えてしまうっていう

思い込みの罠
はまってしまったんじゃないかな、
という風に思います💡
 
 

 

おすすめの行動

まずは、
男性に対する
怒りを癒して、

思い込みを
ポジティブに書き換える✨

っていうことを
おススメしたいんですけれど、

これは正直「セルフワーク」
自分自身で何とかするのは
ちょっと難しいと思います💡


実際わたしも、
あげガールカレッジの中で

「許しのワーク」
「許しのグループセッション」

っていうのを提供していて、


ご本人が気づけないレベルでの
無意識の怒りを癒すっていう
カウンセリングのお手伝いを
したりするんですけれど、

本当にEさんが、
その根本原因から
解決をしたいのであれば、


家庭環境から自分のこの状況を
作り出した根本原因をしっかり特定して、
 
そこを解決できるっていう専門家や
プロの力を
借りることをおススメします😉


これは旦那さんに対しての伝え方とか
ちょっとしたテクニックを学んだだけでは
なかなか解決できない分野なので、
 

ぜひ、ご自身の人生この先ずっと
怒りが癒されて、
男性に対してのイメージが
ポジティブに書き換わったら、

夫婦関係だけじゃなくて
もしご実家との関係が悪いんだったら
そこも良くなりますし、

今後の人生で
ずっと生きやすくなりますので

プロにご相談されることを
おススメします😉✨
 

 

 

プレゼントGETしてね

おかげさまで今、
たくさんご相談をいただいていて
個別の相談を募集していないのですけれど


わたしが主催している、
夫婦関係修復したい奥様向けの講座
あげガールカレッジの中で

「許しのワーク」
もお手伝いすることができますので、

ご興味があったら
公式LINEの方で募集情報を
ご覧いただけたらと思います😉
 
あげガールカレッジ
2月生募集は満席で
締め切らせていただきました🙇‍♀️
 
次回募集は
4月予定です♪
 
 
公式LINEにご登録いただけると
「やってはいけない
 さげガールNG行動24選」という

無料のPDF資料を
プレゼントさせていただいております🎁

特に、修復の初期は
何かをしようっていうよりも、

彼の心がさらに
離れるようなことをやらない!

ということが重要で、
それが何かっていうことを
24個挙げてありますので、

まずはこちらをGetしていただけると
お役に立つかなと思います😉💕
 
 
 
ということでEさん♪

今回は、家庭環境が影響
しているんじゃないかっていう
推測のお話になりましたけれど

ご自身の家庭環境を振り返って
思い当たるところがあれば幸いです😉

そしてこれからも応援しています!
 
 
 
 

 

ではでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございました(*´ω`*)

 
愛を込めて、
あなたを応援しています!



 
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*
  
ご感想やご質問をいただけると、
とてもうれしいです♪

個別にはお返事は難しいですが、
すべて目を通させていただき、
極力全体に向けてお返事をいたします^^       
   
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*    
 

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   現在募集中のサービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━          

<継続サポート>
●あげガールカレッジ
2018年〜2022年2月期
満員御礼・募集終了     


●日本一わかりやすい結婚教習所
   ベストパートナーシップスクール第1期
募集終了  
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━
  その他メディアでも配信中♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━            
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCxVOBLNmoDTjMPw13iET7oA


●メルマガ
50年後も笑顔の夫婦になれる♪
「1分でできる妻力チェック」
無料プレゼントつき
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/agegirlmail1


●公式LINEアカウント
「やってはいけない
 あげガールNG行動24選PDF」
無料プレゼントつき    
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40isj3240h
または、
LINEのID検索で「@agegirl」と
検索してください♪
    
 
●著書(Kindle) 
「離婚だ!」から90日 
『夫婦仲修復 ダイアリー』
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPIM6FI  
【読者限定特典】
「あげガール度チェックリスト」
お申し込みはこちら
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a64aeeb3534994

読者さまからのご感想はこちら♪
↓↓↓
【ご感想紹介】『「離婚だ!」から90日 夫婦仲修復ダイアリー』
  
    
●インスタグラム
https://www.instagram.com/hikko_agegirl 
  

●twitter 
https://twitter.com/hikko_agegirl
   
  
●Facebook
https://www.facebook.com/hisae.sato.0309 
 



━━━━━━━━━━━━━━━━━
      発行者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━
夫婦仲相談所 ソレイユ・パートナーズ
発行者:堀 久恵

●プロフィール
1985年 秋田県横手市生まれ。
3人兄妹の末っ子。 
   
こどもの頃は、
超亭主関白でモラハラ気質な父親と
超天然キャラでお人好しな母親の
不仲に心を痛めて育ち、
   
「自分は結婚したら
 絶対に両親のようにはならない」
と決心する。

25歳で無事結婚するも、
結婚3年目・27歳にして
「上から目線」と「働きすぎ」で
夫から愛想をつかされ離婚し、
「モンスター妻」であった自分を猛省。
   
その後、
コーチング、カウンセリング、
男女心理の違い、
ワークライフバランス、
各種成功哲学等について
500万円以上投資して学び、
自分も夫もあげる
「あげガールメソッド↑」を開発。 
        
そのメソッドを自ら実践し、
34歳で再婚!
  
最愛のパートナーであり
最高のメンターでもある
尊敬する夫と、
ラブラブで成長しあえる
「あげあげ夫婦↑」を実現♪
日々精進中。
 
 
その経験を活かし、現在は、
「しくじり先生」として
累計2,500件以上の夫婦仲相談に対応。
  
妻の「あげガール力」を引き出すことで、
離婚危機、不倫(浮気)、モラハラ、
セックスレスなど、
あらゆる夫婦問題を解決に導いている。
   

さらに詳しいプロフィールはこちら↓
https://soleil-partners.com/