【夫婦関係修復したいなら重い女を卒業しよう♡】

離婚危機から夫婦仲も人生も大逆転!
あげガールコーチのひっこです♪
 
     
今日もお読みいただき
ありがとうございます!





公式LINEにいただいた質問に
お答えしました〜(*´ω`*)


▼動画で見たい方はこちら▼

(10分2秒・倍速可)

 

 

 



▼文章で読みたい方はこちら▼
 

 
 

ご相談内容

 
旦那さんから離婚宣告をされて、
現在、別居中という

 

Mさんからのご質問です😉

 
はじめまして。
 
旦那さんから一緒にいるのが窮屈で
「離婚したい」と先月言われ、
今週から別居になりました。

子供なし専業主婦です。

どん底で悩んでいたところ、
ひっこさんのYouTubeを拝見しました。

とても論理的で参考になります。

現在、個別相談は受け付けていない
とのことですが、
 
別居でたまに会うくらいの関係の場合、
どんな会話をしたらいいのか分かりません。

無視はされていませんが、
旦那さんのそっけない態度に悲しく寂しいです。

旦那さんから、
「無愛想にしかできない自分自身が嫌いだ」
とLINEが来ました。

旦那さんも悩んでいるようです。

旦那さんから、
まだ離婚に踏み切るかどうか分からない。
 
と言われていますが、
結局私に会うと気まずそうで、
目も合わせづらいようです。

以前のようにハグしたりしたら
驚かれるでしょうか?

戻りたいとたまに伝えるのは
負担でしょうか?

無愛想な旦那さんに戸惑い悩みます。

私の至らなかったところは謝罪したのですが、
日に日に旦那さんの気持ちが離れていって、
とてもつらいです。
 
 
というご質問をいただきました!
Mさんありがとうございます♪


旦那さんに「離婚したい」と
言われても、ご自身で諦めずに、

こうしてYouTube見ていただいて、
勉強しているところが、
本当にまず素晴らしいなと思いますし、

早速、ご自身の至らなかったって
感じたところを謝罪された
という勇気ある行動も、
本当に素晴らしいなと思います〜👏👏👏


まず、Mさんにお伝えしたいのは、
 
まだ旦那さんはご自身でも悩んでいる
という風におっしゃっている状況なので、

まだまだ

やり直せる可能性は
十分にありますので、

希望を持って
やっていきましょう〜✨

それを踏まえて、
Mさんに対してのアドバイス💡
 
結論からお伝えしますね😉
 
 

結論は、
 
現状ではハグをしたりとか、
元に戻りたいということは
こちらから言わず、

旦那さんをとにかく、
 
そっとしておいた方がいい
 
というのがおすすめです!

 

夫をそっとしておこう


これ以上、旦那さんに
こうしてくれ、ああしてくれ
っていうことをクレクレ求めて、

旦那さんで、
自分の不安を解消したりとか、
寂しさを埋めるということを
しないということですね💡
 
 
その上で、
旦那さんに何をするかじゃなくて、

自分で自分をアゲる
ことに集中する
 
ことをおすすめしたいなと思います♪


なぜ、
そういうアドバイスになるのか
詳細をお話しすると・・
 
 

 

男性が離れたい女性とは

 
前提として、
男性が離れたいと思う女性って
ざっくり言うと2種類です!


怖い女性か、重い女性か、
 
このどちらかになります💡
 
 
これで言うと、
この文章でしか分からないところ
なので確実ではないですけれども

これを読む限り、
Mさんは重い女の方
 
になってしまったのかな、
という風に感じました!


実際、窮屈っていう風に
旦那さんが言われているのもそうですし、

それ以外の、
この文章を読ませていただくと、

Mさんが旦那様に対して、
依存している
っていうエネルギーが、
強く伝わってきました!


もちろん悪気があって、
そうされているわけでは
ないんですけれども、

無意識に旦那さんを使って、
自分の不安を解消しよう
っていう風になってしまっている。
 
だけど、夫って妻の不安を
解消するための「道具」
じゃないんですよね💡
 

自分の不安を解消するために
夫を利用しない!
 
自分の寂しさを埋めるために
夫を利用しない!

 

解決の重要ポイント

 
なので、まず、
今Mさんがやるべきことは、

旦那さんにどうアクションを
するかではなくて、

まずは、
 
自分で自分のことを
安心させてあげられる
ようになる✨

自分で自分のことを
幸せにできるようになる✨
 

そうやって、
まずご自身の精神的な自立
をしていった上で、
 
また旦那さんと
関係が良くなってきたら、
 
時々「不安なの〜」とか
甘えるのはいいと思うんですけれど、

今の状態で旦那さんに対して、
自分の不安を解消したいがために、

彼に、早く仲直りしようとか、
愛想よくしてもらおう、
ハグをしようっていうことを求めるのは、
 
旦那さんに対してはちょっと
酷かなという風に思いますね!


ただでさえ、旦那さんは
「無愛想にしかできない自分自身が嫌いだ」
という自己嫌悪に
既に陥ってしまっているので、

なぜそうなっているかって言うと、

Mさんが旦那さんと会った時に、
悲しい顔をしていたり、
不満そうな顔をしていたりとか、

そういう風にしていると、
 
俺が妻に対して
無愛想にしかできなくって、
妻を苦しめてるんだ
 
という風に、
さらに彼の罪悪感を
大きくしてしまっている

ことが想像できます!
 
 
旦那さんはもう気力がない状態ですね。

妻を愛するっていう
エネルギーがない状態です。



そんな状態の彼に、
言葉で言ってないにしても、

彼の前で悲しい顔を
してみたりとか、

心の中で
もっと愛想よくしてほしいなって
思ったりとか、


そういう形で、
今の無愛想にしかできない
彼を変えようとしない!

これ以上、彼に
自分の思い通りに振る舞って
もらうことを求めない!



今の無愛想にしかできない
旦那さんすらも、
そのままでいいのよ✨
っていう風に彼を受け入れる💕
 
 
そして、
そっとしておいてあげる
 
っていうのが、
今のMさんにできる、
旦那さんに対しての愛じゃないかな
という風に思いました😉
 
 

 

妻がおちいりがちな勘違い

 
よく別居中の方からお聞きするのは、
旦那さんに対して、
早く何かアクションをしないと、
 
旦那さんはもう
離婚するっていう風に
気持ちを固めてしまって、

もう取り返しのつかないことに
なっちゃうんじゃないかという風に

思われる方多いですし、
そういうご質問いただくことが
多いんですけど、

実は、それ、
逆なんですよね!


旦那さんがもう本当に、
疲れ切っていて、もう気力がない
エネルギーがない、
っていうような状態の時も

妻を愛するっていう、
そういう余力が残ってない時は

とにかく、
そっとしておいてあげる
 
っていうのが、
一番大事なんですよね😉
 
 
少なくとも、Mさんはもう
謝罪を伝えていらっしゃる
ということなので、

その謝罪の内容が、
いいかどうかは分からないのですけれど

そうやって、
もう「ごめんなさい」って
言うべきことは言ってらっしゃるんだったら

もう、そっとしておくって
いうことがいいのかなと思います😉
 
 
そして、また
旦那さんと連絡を取ったり、
会ったりってした時に、

彼の前で悲しそうな顔、
寂しそうな顔したりとか、

自分がこうしてほしいっていうのを
クレクレ求めることがなく、

彼が一緒にいて心地いいな💕とか

むしろ彼に、
愛を与えられる側に
なるように、

自分で自分を安心させて、
自分を幸せにして
 
笑顔で、また旦那さんの
前にいけるように

今は自分をアゲる
 
っていう時期かなと思います😉
 
 

 

オススメの行動


そのために、
まずMさんにおすすめなのは
 
専業主婦でいらっしゃる
ということなので、

少なくとも
仕事上での人付き合い
っていうのは
ないのだとしたならば、

もしかしたら、
今まで本当に旦那さんしか
 
頼れる人とか、
よくおしゃべりをする人が
いなかったっていう
状況かもしれません!


それだと、やっぱり
仕事で疲れて帰ってきた旦那さんが
妻の話を聞いたりするのが、
 
本当に、負担になってしまうので、
旦那さん以外のお友達を作る

それは、
お仕事を始めるということも
そうかもしれないし、

趣味を始めるっていう
ことかもしれないし、

あるいは同級生とか
離れていても、
SNSとかで連絡を取れると思うので、
 
そういったお友達と交流するとか💡


とにかく、
旦那さん以外の人との
交流の中で
自分を満たしていく✨
 
ということをやったり、

自分が夢中になれることとか、
心がほっとすることだったりとか、
 
自分が幸せになれるようなことを
どんどんやっていく♪

ということが、
例えばおすすめになります😉


もっと言うと、
そもそもどうして

無意識的に、こういう依存的に
なってしまったのかという
根本原因については、
 
多くの場合、
幼少期の家庭環境
から来ています💡

実際には、
親子関係がどうだったか、
など伺ってみないと
そこは特定できないので、
 
もし本当に、
根本原因を突き止めて、

そこから、
ガラっと解決したい!
ということであれば、

わたしがやっている、

「あげガールカレッジ」で、
 
しっかりとカウンセリングを
受けていただいたり、

その道の専門家に、
相談をされることがいいのかな
という風に思います💡
 
 
 
ということで、まとめると♪
 
 

 

まとめ


Mさんのご相談に対しては、
 
とにかく今は、
夫をそっとしておく✨

そして、
自分で自分をアゲる

ということに集中
されてはいかがでしょうか😉
 
ということでした♪

Mさん、応援しています!
 
 

 

質問大募集中

 
こんな風にこれからも、
YouTubeで質問にお答え
していきますので、

質問に答えてほしいっていう方は、
無料公式LINE
に登録していただいて、

ご質問をお送りいただけたら、
全件お答えできるか分かりませんが、

できるだけこういった形で
回答させていただきますので、

どしどし質問を送ってくださいね😉💕
 
 
 
そして、
公式LINEに登録いただけると、

「やってはいけない
さげガール行動24選」
 
という、
特に修復の初期においては、
これを徹底的にやめるだけで、
 
旦那さんの心が開いていくよ♪
 
という資料も、
無料でお届けしていますので、

是非そのプレゼントも
受け取ってくださいね〜😘
 
 
 

 



「あげガールカレッジ2022年2月生」
募集中


満員になりました!



詳細・お申込みは無料公式LINEご登録後
「カレッジの詳細をみる」
をタップしてください

↓  ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40isj3240h

 

 

 


ではでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございました(*´ω`*)

 
愛を込めて、
あなたを応援しています!



 
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*
  
ご感想やご質問をいただけると、
とてもうれしいです♪

個別にはお返事は難しいですが、
すべて目を通させていただき、
極力全体に向けてお返事をいたします^^       
   
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*    
 

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   現在募集中のサービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━          

<継続サポート>
●あげガールカレッジ
2018年〜2022年2月期
満員御礼・募集終了     


●日本一わかりやすい結婚教習所
   ベストパートナーシップスクール第1期
募集終了  
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━
  その他メディアでも配信中♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━            
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCxVOBLNmoDTjMPw13iET7oA


●メルマガ
50年後も笑顔の夫婦になれる♪
「1分でできる妻力チェック」
無料プレゼントつき
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/agegirlmail1


●公式LINEアカウント
「やってはいけない
 あげガールNG行動24選PDF」
無料プレゼントつき    
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40isj3240h
または、
LINEのID検索で「@agegirl」と
検索してください♪
    
 
●著書(Kindle) 
「離婚だ!」から90日 
『夫婦仲修復 ダイアリー』
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPIM6FI  
【読者限定特典】
「あげガール度チェックリスト」
お申し込みはこちら
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a64aeeb3534994

読者さまからのご感想はこちら♪
↓↓↓
【ご感想紹介】『「離婚だ!」から90日 夫婦仲修復ダイアリー』
  
    
●インスタグラム
https://www.instagram.com/hikko_agegirl 
  

●twitter 
https://twitter.com/hikko_agegirl
   
  
●Facebook
https://www.facebook.com/hisae.sato.0309 
 



━━━━━━━━━━━━━━━━━
      発行者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━
夫婦仲相談所 ソレイユ・パートナーズ
発行者:堀 久恵

●プロフィール
1985年 秋田県横手市生まれ。
3人兄妹の末っ子。 
   
こどもの頃は、
超亭主関白でモラハラ気質な父親と
超天然キャラでお人好しな母親の
不仲に心を痛めて育ち、
   
「自分は結婚したら
 絶対に両親のようにはならない」
と決心する。

25歳で無事結婚するも、
結婚3年目・27歳にして
「上から目線」と「働きすぎ」で
夫から愛想をつかされ離婚し、
「モンスター妻」であった自分を猛省。
   
その後、
コーチング、カウンセリング、
男女心理の違い、
ワークライフバランス、
各種成功哲学等について
500万円以上投資して学び、
自分も夫もあげる
「あげガールメソッド↑」を開発。 
        
そのメソッドを自ら実践し、
34歳で再婚!
  
最愛のパートナーであり
最高のメンターでもある
尊敬する夫と、
ラブラブで成長しあえる
「あげあげ夫婦↑」を実現♪
日々精進中。
 
 
その経験を活かし、現在は、
「しくじり先生」として
累計2,500件以上の夫婦仲相談に対応。
  
妻の「あげガール力」を引き出すことで、
離婚危機、不倫(浮気)、モラハラ、
セックスレスなど、
あらゆる夫婦問題を解決に導いている。
   

さらに詳しいプロフィールはこちら↓
https://soleil-partners.com/