【満員御礼!「俺が死んだ時はこういう手紙を書くんだぞ」と言われました】

離婚危機から夫婦仲も人生も大逆転!
あげガールコーチのひっこです♪
     
今日もお読みいただき
ありがとうございます!
 
 






「あげガールカレッジ22年1月期」
の募集は、おかげさまで満員御礼で
締め切らせていただきました!


ありがとうございました♪



さて、
年末ということで、

受講生さんたちから続々と
「こんな日が来るとは
 一年前は想像していなかった」

というご報告が届いているので、

順次ご紹介していきますね〜!



今日ご紹介するこの方は、
2019年夏以降、
何度も何度も夫から離婚宣告されていました😢

そこから、
2021年5月にカレッジ14期に入学。

今では、
 
・離婚宣告がなくなって
 穏やかに暮らせるようになった

・「俺が死んだときは、こういう手紙を書くんだぞ。」
 と旦那さんが言ってくれた


・結婚記念日も年末も、
 「お互い好きなものを買おう」と
 旦那さんが現金をくれた



という状態にまで大逆転されました〜(*≧∀≦*)



以下、ご本人からのご報告です♪
(許可を得て、一部省略の上掲載しています)

 
♦️振り返って感想
この一年、変化が沢山あったな、と改めて感じた。
こんな穏やかに日常を過ごせる日が来るとは
一年前は想像してなかった。


毎日毎日、
動悸や萎縮して恐怖の日々を乗り越えた自分に
頑張ったね、ありがとう、と思う🥲


そして、
サロンのみなさん友人両親、不安定な私を見捨てず     
励ましたり支えてくれたり叱ってくれたり…
本当にありがとうございます😭

私はみんながいたから、ここまで来れた。
でも、まだまだ旅の途中だから、
これからもよろしくね🥲💕  




ご本人と旦那さんの、この1年のビフォーアフターは・・・


 

👩🏼‍🦰私編

・夫が嫌い、一緒にいたくない
 ⇨夫と穏やかな生活を送りたい


・夫の言動を疑う
 ⇨夫の言葉より行動を見れるようになった


・夫が帰宅すると動悸、恐怖
 ⇨動悸や恐怖心はなくなった


・夫に対して怒りでいっぱい
 ⇨怒りの感情がほぼなくなった


・いつ実家に引っ越そうか、
 地元での仕事に目星をつけ始める
 ⇨引っ越す考えはなし
  仕事は今の場所を元に
  探したいと思えるようになった


・夫へ話しかけられない
 ⇨一拍置くけれど、
  自分から話しかけられるようになった


・夫の前で笑えない
 ⇨夫がおちゃらけた事に対して笑えるようになった


・ありがとうよりごめんねが多かった

 ⇨ありがとうを素直に言えるようになった

 

・夜の営みは絶対に誘えない
 (過去に「嫌だ」と言われたトラウマ)

 ⇨自分から誘えるようになった


・大好き、幸せ、なんて思えないし言えない

 ⇨思った時に言えるようになった


・親権に対する不安
 ⇨不安がなくなった事で親権を意識しなくなった


・恐くて頼るなんてできない
 ⇨少しずつ頼れるようになってきた


👱🏼‍♂️夫編

・無視⇨ほぼ無視はなくなった


・挨拶をしない⇨ほぼ挨拶をしてくれる


・常に不機嫌⇨常に機嫌は良い


・気に入らない事があると暴言、怒る、責める、
 そして殻に閉じこもりが長い
 ⇨暴言はない
  以前は怒る出来事があっても、怒らない
 

・家事は一切やらなくなった
 ⇨休みの日はゴミ捨てをするようになった、
  お願いしたらお風呂を洗って入れてくれた

 

・子供の習い事にノータッチ
 ⇨タイミングが合えば、仕事の後でも
 「お迎え行こうか?」と言ってくれるし、
  お迎えに行くこともある

 

・自分の予定を一切言わない
 ⇨必要な予定は言ってくれるようになった

 

・私の身体に触れないように避ける
 ⇨おしりをバシッと叩く(めちゃ痛い)
 ⇨私が「優しくしてほしいな〜」と言ってから、
  優しく触れる事が増えた


・娘たちに対して厳しい、すぐ怒る
 ⇨以前は怒る出来事でも、笑いで返したり、
  感情的に怒らなくなった。
  楽しく遊んだりめちゃ可愛がっている

 

・私、娘たちを「お前、お前たち」と呼ぶ
 ⇨お前と言わなくなった

 

・毎日文句、不満、小言を言い続ける
 ⇨一切なくなった
  あってもサラッと伝えてくるだけ

 

・ご飯を無言で食べる
 ⇨今日のご飯は何かと楽しみにしていたり、
 「美味しい」と言ってくれるときもたまにある。

 

どうせ離婚するんだから、という言葉がよくでる
 ⇨先日夫の上司の葬儀後、
  奥様から頂いたお手紙を私に見せてくれて
  「俺が死んだときは、こういう手紙を書くんだぞ。
   丸写しになるかな〜参考にしろよ」と言っていた




💮最近の夫からの愛だと思う行動
・年末に、また結婚記念日と同様に、

 「お互い好きなものを買おう」と現金をくれることになった

⇨前回のみなさんからのアドバイスを忘れずに、感謝する!

 




全部すごい変化ですが、
特に、お手紙のくだりはわたしも泣けました〜😭


彼女は、カレッジでお伝えしていることを
本当にコツコツ実践しつづけてきた方で、
やったことは沢山あるのですが、

そのうち1つだけ挙げると・・・

「夫の行動から愛を受け取れるようにした」

です!


一般的な男女の傾向として

「女が求める愛は言葉
 男が与える愛は行動」


というのがありますが、

特に、彼女の旦那さまは
高倉健さん風の昭和的な男らしいタイプ💕

女性が求めているような
わかりやすい言葉での愛情表現ではなく、
言葉はぶっきらぼうだったり少なくても、
行動で愛情表現してくれています💕


それが段々とわかってきたから、
どんどん旦那さんの愛を受け取れるように
なってきたんですよ〜♪



男性は本来、
愛を与えたくてしょうがない生き物。

受け取ってくれる女性には、
本当に惜しみなく愛を与えてくれるものです💕

そんな夫の大きな大きな愛を引き出せるかどうかは、
妻であるあなたの「受け取り力」次第
ですよ〜♪


あなたも、旦那さんの愛にいっぱい気づいて
いっぱい受け取ってくださいね〜😘






ではでは、
最後までお読みいただき
ありがとうございました(*´ω`*)

 
愛を込めて、
あなたを応援しています!



 
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*
  
ご感想やご質問をいただけると、
とてもうれしいです♪

個別にはお返事は難しいですが、
すべて目を通させていただき、
極力全体に向けてお返事をいたします^^       
   
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*    
 

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   現在募集中のサービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━          

<継続サポート>
●あげガールカレッジ
2018年〜2022年1月期
満員御礼・募集終了     


●日本一わかりやすい結婚教習所
   ベストパートナーシップスクール第1期
募集終了  
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━
  その他メディアでも配信中♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━            
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCxVOBLNmoDTjMPw13iET7oA


●メルマガ
50年後も笑顔の夫婦になれる♪
「1分でできる妻力チェック」
無料プレゼントつき
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/agegirlmail1


●公式LINEアカウント
「やってはいけない
 あげガールNG行動24選PDF」
無料プレゼントつき    
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40isj3240h
または、
LINEのID検索で「@agegirl」と
検索してください♪
    
 
●著書(Kindle) 
「離婚だ!」から90日 
『夫婦仲修復 ダイアリー』
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPIM6FI  
【読者限定特典】
「あげガール度チェックリスト」
お申し込みはこちら
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a64aeeb3534994

読者さまからのご感想はこちら♪
↓↓↓
【ご感想紹介】『「離婚だ!」から90日 夫婦仲修復ダイアリー』
  
    
●インスタグラム
https://www.instagram.com/hikko_agegirl 
  

●twitter 
https://twitter.com/hikko_agegirl
   
  
●Facebook
https://www.facebook.com/hisae.sato.0309 
 



━━━━━━━━━━━━━━━━━
      発行者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━
夫婦仲相談所 ソレイユ・パートナーズ
発行者:堀 久恵

●プロフィール
1985年 秋田県横手市生まれ。
3人兄妹の末っ子。 
   
こどもの頃は、
超亭主関白でモラハラ気質な父親と
超天然キャラでお人好しな母親の
不仲に心を痛めて育ち、
   
「自分は結婚したら
 絶対に両親のようにはならない」
と決心する。

25歳で無事結婚するも、
結婚3年目・27歳にして
「上から目線」と「働きすぎ」で
夫から愛想をつかされ離婚し、
「モンスター妻」であった自分を猛省。
   
その後、
コーチング、カウンセリング、
男女心理の違い、
ワークライフバランス、
各種成功哲学等について
500万円以上投資して学び、
自分も夫もあげる
「あげガールメソッド↑」を開発。 
        
そのメソッドを自ら実践し、
34歳で再婚!
  
最愛のパートナーであり
最高のメンターでもある
尊敬する夫と、
ラブラブで成長しあえる
「あげあげ夫婦↑」を実現♪
日々精進中。
 
 
その経験を活かし、現在は、
「しくじり先生」として
累計2,500件以上の夫婦仲相談に対応。
  
妻の「あげガール力」を引き出すことで、
離婚危機、不倫(浮気)、モラハラ、
セックスレスなど、
あらゆる夫婦問題を解決に導いている。
   

さらに詳しいプロフィールはこちら↓
https://soleil-partners.com/