この投稿をInstagramで見る

♡ 「2001年」 ・ それは、 世界的人気作品 #ムーミン シリーズ の作者、トーベ・ヤンソンさんが 亡くなられた年(享年86歳)。 ・ それから18年たった今も、 こうして新作アニメが制作され、 #ムーミン展 @matsuyaginza が 開催され、 世界中から作品が愛され続けている。 ・ ・ それって、すごいことじゃないですか!? ・ ・ たまたまお誘いいただいて、 ムーミンのほっこりする世界観が好きなので 軽いノリで行ってみたら、 思いがけず、 ・ 「自分の死後、大切な家族、友人や、 それ以外の人たちに何が遺せるか? 何を遺したいか?」 ・ なんて、深イィテーマについて 考えるよいきっかけになり、 行ってよかったぁ〜(*´ω`*) ・ ・ (これを読んでくださっているあなたは、 何を遺したいですか?) ・ ・ 原画、フィギュア、短編アニメに、 ムーミングッズもたくさんあって、 【入場無料】です♪ ・ ・ 銀座の近くに行かれた際は、 立ち寄ってみてはいかがでしょうかぁ? ・ ・ 有意義な時間をくださった、 モノトーンデザイナーの峰川あゆみ @am_ayumi さん、 ご一緒いただいた皆さんに感謝です♡

あげガールコーチひっこ♡堀久恵さん(@hikko_agegirl)がシェアした投稿 -