この投稿をInstagramで見る

♡ 「わたしが妊娠・出産直後の一番支えて欲しかった時に、 夫は不倫女と遊んでいたなんて… 許せません。。」 ・ ・ #サレ妻 さんからのご相談で特に多いのが、こちら。 ・ しかも、何年も何十年も前に終わったことを ずっと許せないで悩んでいる方も多いです。 ・ ・ ・ そうですよねぇ。 許せないですよねぇ。 ・ あなたが命がけで出産して、 不眠不休で必死で赤ちゃんを守っていた。 そんな時に、 夫は外で女を作って楽しんでたなんて… ・ 簡単に許せるわけがありません。 ・ ・ ・ だけど、その時期、 夫側も一番辛い。。 ・ ・ 今までかわいい女性だった妻が、 突然「母」になってしまって、 全然男として相手してくれなくなる。。 ・ 妊娠してから妻とはすっかりセックスレスで、 しょうがないのは分かるけれど、 性欲はたまる一方。。 ・ ・ 妊娠・出産を体で経験することができない男性は、 どう頑張って意識しても、生物学的に、 女性のようにはすぐ「父親」にはなれない。 ・ ・ 妻に対しても子どもに対しても、 自分が何をしてあげられるのか分からないし、 何かすれば「そうじゃない」と怒られ、 何もしなければ「してくれない」と怒られる。。 ・ ・ (あぁ、自分は、男としても父親としても 居場所がないんだ…) ・ ・ そんな時、 自分をほめてくれたり、 頼りにしてくれたり、 性欲を満たしてくれたりする女性が現れ、 つい、関係を持ってしまった。。 ・ 家庭を壊すつもりなんてなかったし、 大事なのは妻と家族に変わりないのに、 つい…。。 ・ ・ ・ こんな風に、 男女の違いがわかってくると、 どちらの立場もわかって、 妻のせいでも夫のせいでもないってわかるから、 本当に悲しいなぁって思うんです。 ・ ・ 本当はお互いちゃんと愛し合っているのに、 男女のからだの違いの影響や 余裕がなかったせいで、 こんな風にすれ違ってしまうなんて 涙 ・ ・ ・ 女は急激に母になりすぎて女を忘れてしまい、 男はそんな女の変化についていけず、居場所を失ってしまう。 ・ ・ ・ そんな本能レベルのすれ違いから、 夫が不倫してしまったのは、 しょうがないことだったんです。 (もちろん、不倫に賛成するわけではないですが) ・ ・ ・ 特に、 核家族で妊娠・出産・子育てを しなければならないとなると、 妻も夫もいっぱいいっぱいで、 余計に余裕がなくなっちゃうから、 しょうがなかったんです。。 ・ ・ ・ って思えたら楽だし、 夫婦仲修復もしやすいとはわかっていても、 なかなかそう思えないのも現実ですよね。 ・ ・ そんな方は、 まずは、あなたの許せない気持ち、 傷ついた気持ちを、 思う存分吐き出して(*´ω`*) ・ 「言える」 と 「癒える」 です♡ ・ ・ わたしでよければ、お話をお聴きしますから♪ 公式LINEのご登録で、 初回無料チャット or 電話相談 を承ります。 ・ LINEで @agegirl (@を必ずつけてね!) と検索して、メッセージを送ってくださいね♡ ・ ・ 今日も、愛を込めて応援しています! ・ ・ ・ #夫婦仲修復 #再構築 #夫婦円満 #離婚回避 #再婚#セックスレス #サレ妻 #モラハラ#離婚#あげガール

あげガールコーチひっこ♡堀久恵さん(@hikko_agegirl)がシェアした投稿 -