この投稿をInstagramで見る

♡ “尊敬とは、人間の姿をありのままに見て、 その人が唯一無二の存在であることを知る能力 ” ・ これは、アドラー心理学『幸せになる勇気』の一節。 ・ この一節をはじめて読んだとき、わたしは、 いかに自分が「尊敬」の意味を履き違えていたのか を知り、雷に打たれたよう衝撃を受けたことを 3年以上経った今も鮮明に覚えています。 ・ ・ それまでのわたしは、お恥ずかしながら、 常に人をジャッジして、 自分よりすごい/えらい人なら尊敬するけれど、 そうでなければバカにしてきました。 ・ ・ でも、真の尊敬とは、 「その人が唯一無二の存在であることを知る能力」 である。 ・ だから、その意味で、 先生が生徒を、大人が子供を尊敬する ということが可能だし、 人はすべての人を尊敬することができる。 ・ ・ そのことを知ったおかげで、 パートナーさんやそれ以外のすべての人間関係が 好転していきました(*´ω`*) ・ ・ 夫婦仲修復もすべての人間関係を良くするのも、 ベースにあるのは尊敬。 ・ ・ じぶんも相手も、 宇宙にたった一人の尊い存在であるとして、 大切に大切に扱うこと。 ・ ・ わたしもまだまだできない時があるので、 改めて気をつけていこうっと(*´ω`*) ・ ・ ・ 真の尊敬でつながる夫婦になる方法は、 無料メルマガで詳しくお伝えしています♡ 「1分でできる妻力チェック」無料PDFつき↓ @hikko_agegirl ・ ・ ・ #夫婦仲修復 #再構築 #夫婦円満 #離婚回避 #再婚#セックスレス #サレ妻 #モラハラ#離婚#あげガール

あげガールコーチひっこ♡堀久恵さん(@hikko_agegirl)がシェアした投稿 -