この投稿をInstagramで見る

♡ 「夫が(不倫相手の所から)私の所に戻ってきてくれると信じます」 ・ 「夫が変わってくれると信じます」 ・ ・ これは、夫婦仲修復を望む奥さま方から、よくお聞きする言葉です。 信じたいですよねぇ、そう言いたくなる気持ち、わかります! ・ ・ でも、実はこの言葉要注意! ・ というのも、 多くの場合、この言葉の奥には、 「あなたが私の思い通りの人になってほしい/なってくれるわよね?」 という、妻の期待が込められているからなんです! ・ ・ そして、夫が不倫相手とまた会っていたり、またウソをついたりすると、 「信じてたのに裏切られた!」 と、妻が自分を被害者にしまう。。 ・ ・ ・ こんな風に、妻が自分のエゴで夫が思い通りであることを期待し、コントロールしようとしていては、残念ながら修復はできません。。 ・ ・ つまり、大切なのは、 信じるけれど期待しないこと♡ ・ ・ 「わたしはわたしたちが夫婦仲良くいられる未来を信じています。 ですが、あなたもその未来を選ぶかどうかは、100%あなたの自由です。どうぞ、あなたの自由に生きてください。」 ・ ・ という感じです! (ぜひ、繰り返し唱えてみて♪) ・ もっと言うと、努めて信じようとしなくても、なんの根拠もなく、 「わたしたちは大丈夫!」 って、自然と確信できている状態。 ・ ・ これが、エゴではなく愛から生まれる、「信じる」という状態です^_^ ・ ・ ・ そして、そこにたどり着くには、まずは自分が自分自身を無条件に信じ、 「わたしは大丈夫」 と思えていること。 ・ ・ だからどうか、自分を信じてあげてください♡ あなたは、生きているだけで至高の価値のある存在なのですから♡ ・ ・ ・ 今日も、愛を込めて応援しています! ・ ・ ・ 「1分でできる妻力チェック」無料PDFプレゼントつきメルマガ プロフ欄のURLより、無料登録できます^_^ @hikko_agegirl ・ ・ ・ #夫婦仲修復 #再構築 #夫婦円満 #離婚回避 #再婚#セックスレス #サレ妻 #モラハラ#離婚#あげガール

あげガールコーチひっこ♡堀久恵さん(@hikko_agegirl)がシェアした投稿 -