この投稿をInstagramで見る

「子どもがいるのに、不倫の末離婚したいなんて、無責任すぎる!父親としての責任をちゃんととってよね!」 ・ 「子どものために、割り切って家族関係を続けられない?」 ・ 「言い争いばかりじゃ子どもに悪影響だから、一旦別居しましょ?」 ・ ・ ・ 旦那さまから離婚宣告をされると、 こんな風に旦那さまに言うママさんは多いです。 ・ ・ わたしは子どもはまだいないから、完全にはわからないけれど、母として子どもを大事に想うのは当然のことだし、素晴らしいことだと思います。 ・ ・ ・ だ・け・ど! だけどね、 ・ ・ その、良かれと思ってしてきた 「子ども最優先」が、 ・ 悲しいかな、旦那さまの心を傷つけ、夫婦関係を壊してしまったことにどうか気づいてほしい。 ・ ・ ・ この期に及んで子ども最優先にして、旦那さまの優先順位を下げ続けていることで、 ・ さらに旦那さまを傷つけ、離婚を加速させていることに、どうか気づいてほしい。 ・ ・ ・ 本当に子どものためを想うなら、子どもが一番に望んでいるのは 「パパママ仲良く」 ・ ・ それを実現するためには、#離婚危機 の今だからこそ、急がば回れ。 ・ 子どもではなく旦那さまを1番に扱うこと。 ・ ・ ママがパパを1番に扱えば、そのママをみて、子どももパパを1番に扱うようになり、 ・ 結果的に、パパは、自分を1番に扱ってくれるママと子どもを1番に大切にするようになるのだから。 ・ ・ ・ 両親仲良くを切に願う、声にならない子どもたちの叫びが、どうか1人でも多くのママさんたちに届きますように★ ・ ・ ・ #夫婦仲修復 #再構築 #夫婦円満 #離婚回避 #再婚#セックスレス #サレ妻 #モラハラ#離婚#あげガール #アラサーママ #アラフォーママ

ひっこ♡堀久恵さん(@hikko_agegirl)がシェアした投稿 -