あなたが後悔の念で
頭をいっぱいにしている間にも、

一刻一刻と「今」は進んでいます。
「過去」ではなく「今」を生きましょう! 

 

 

 


 
こんばんは★
やっと「中二病」がなんたるかが、
理解できてきました 笑
   
最短90日間で

夫婦仲も人生も大逆転できる!
あげガールコーチのひっこです♪
      
         

さて、
昨日、ある方から

こんなメールをいただきました。
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
あのときこう話せば良かったと、

昨日から考えています。


主人には、昨日は

家のことをたくさんしてくれたので、

一つ一つ感謝の言葉を言いました。
けっこう疲れますね 汗
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 


感謝を伝えられたって、

素晴らしいことですねぇ♪
 
ただ、これを読んで、

あなたは違和感を持ちませんか?
 
もし、違和感を持たずに

「わかる〜!」と共感したのなら、

ちょっと疑問を持ってほしいんです^^
    
    
だって、誰かに感謝を伝える時って、
「あぁ〜これをやってもらって

   ありがたいなぁ」
っていう時ですよね?
     
そしたら、

その気持ちを感じているだけで
幸せなはずだし、
 
相手に感謝を伝えることで、
さらに清々しい気持ちになったり
心が温かくなったりしないでしょうか? 
  
それなのに、
感謝したらむしろ疲れたのなら、
何かがおかしくないでしょうか?


    
  
もちろん、
今まで感謝を伝えていなかったのに
いきなり伝え始めると、
最初は慣れない習慣をやるのに
エネルギーを相当使います。
 
疲れる感覚はあるかもしれません。
    
でも、例えば、
1ヶ月以上感謝を伝え続けているのに
疲れるというなら、
どこかで不具合が起きている
というサイン>_<
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
感謝しているのに疲れてしまう理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 
感謝しているのに疲れてしまう理由は
色々考えられますが、
例えば今回のケースだと、
こんな理由が隠れていそうに、
わたしには見えました。 


それは・・・ 
「義務感」と「完璧主義」です!!
 


「感謝を伝えなければならない」
という義務感と、
「やってもらったこと全部について
 いっぺんに感謝を伝えなきゃ」
という完璧主義が根底にあると、
     
その義務と完璧が達成できなかったときに、
「あれが言えなかった・・・」
「言えなかった自分はダメだ」
と、後悔と自己嫌悪の念

もちやすくなってしまします>_<
     
     
そして、
その苦しみから逃れたくて、
昨日の分の感謝を今日になって
力を振り絞って伝えてみるけれど・・・
「あぁ、でも、今日の分の感謝がまだ・・・」
 
 
・・・これでは、キリがないです 涙
  
それに、この目的だと、
「苦しい」エネルギーで
感謝を無理やりしているので、
疲れちゃいます〜 涙

    
    
    
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
過去ではなく今を生きよう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━   
  
もし、
あなたが上記のような状態だとしたら、
勇気を出して、
その義務感と完璧主義を手放して!

ちょっとずつでいいから^^
 
だって、
旦那さまに感謝を伝えられようが
伝えられなかろうが、
そんなことには関係なく、

毎日こうして一生懸命仕事をしたり
家事をしたり、育児をしたり・・・
それだけで、あなたは
ものすごく頑張ってるんですから!!

 
もっというと、
何にもできていなくたって、
ただこの地球に生きている、
それだけで、あなたは
至高の価値がある存在なんだから!! 

 
 
誰一人、この地球に不要な人はいません^^
 

   
さぁ、もう少し肩の力を抜いて^^

過去を生きるのではなく、
「今」を生きていきましょ♪

  
「〜ができなかった」
「〜が伝えられなかった」
 
と後悔と自己嫌悪の念で
頭をいっぱいにしている間にも、
一刻一刻と「今」は進んでいて、

その一瞬一瞬の「今」に
無限の幸せや喜び、愛、感謝は
つまっています^^
      
今ある幸せにフォーカスして、
今純粋に感じた気持ちを表現する。
表現しそびれたら、
また次の機会に表現すればいいんです♪

 
  
  

あっ!もちろん、
過ぎたことを後から伝えることが
ダメというわけじゃないですよ^^
   
数時間後でも翌日でも、
「伝えたい!」と思ったときに
伝えることは、ステキな愛です♪
 

わたしも、
過去に彼がしてくれたことについて
ふと感謝の気持ちが湧き上がってきて、
  
あのときあなたが
 〜してくれたことが、
 本当にありがたかったなぁって、
 ふと感謝の気持ちが
 湧き上がってきたの❤️
 
 あのときすごく助かったよ、
 ありがとう✨

 
みたいなメッセージを送るときは、
結構たくさんあります^^
  

 


この肉体で生きる
たった一度きりの人生、
一緒に「今」を
満喫していきましょ〜〜〜♪






今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②初回30分無料相談
③「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」

 

 

 

 

【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得