あげガールに変身するペースが早い人と遅い人には、明確な違いがあります。
できるだけ早くあげガールになって、最愛の旦那さまと幸せになりたかったら、脳を○○運転しましょう!!

  
  


こんばんは〜★
クライアントさまの幸せのためなら、恥を捨てて猫耳だってかぶります笑 あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です^^
   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
【クリスマスプレゼント企画のお知らせ🎅】 
LINE@・メルマガで先行販売させていただいた
「男と女の心理学レッスン動画」
明日18(火)まで期間限定販売中!!
残り6本となりました!!
    
詳細・ご購入はこちら
↓↓↓↓↓
https://agegirl.thebase.in/items/15469163

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    

さて、先週土曜日は、「あげガールカレッジ第3期」の3日目(遠隔ふくめ4名ご参加)でした^^
終了後は、卒業生さんも一緒にクリスマスパーティー♪







開講から2ヶ月が経ち、受講生さんたちの変化がどんどん目に見えてきてうれしいです♪
   

まずね、見た目が全然違う!!
 
表情がとても穏やかでやわらかく、そしてメイクや髪型などにも女性らしい華やかさ・美しさが✨
 

そして、発する言葉も全然ちがう!!
 
例えば、わたしが褒めても
「いえいえそんな、わたしなんて全然なんです」
のように謙遜されていたのが、
「ありがとうございます♪うれしいです♪」
と素直に受け取ってくださるようになったり^^
     

それから、
「〜はまだできていないけれど、〜はできるようになった自分えらい!」
「〜できていないことに気づけて感謝!これから改善していこう!」
などという風に、「ない」より「ある」にフォーカスして、自己否定より自己肯定ができるようになったり^^

 
内面の自信(自己肯定感)と本来の女性の魅力が、外見や言葉に溢れ出していました〜♪♪♪
 


 
こうしたあげガールへの変身ペースは人それぞれですから、早い人がえらいとか言うことは決してないです。
 
それでも、変身が早い人と遅い人には、明確な差があります!
 
その大きなポイントの一つが、コレ!!
 
変身の早い人= 意識的に思考・行動=手動運転
変身の遅い人=無意識的に思考・行動=自動運転
 

 

どういうことなのか??
車で例えてみましょう。
 
  

* * * * * * * 

 
AさんとBさんは、これから初めて一人で公道を運転し、同じ目的地を目指そうとしています。目指すは、「ハッピーランド❤️」
そこは、愛・感謝・喜びに溢れた場所です♪

しかし、2人が向かうその先には分かれ道が>_<



 

 

分かれ道を間違うと、恐れ・不満・退屈に溢れた「アンハッピーランド」に続いています。
    
そして、2人は、ハッピーランドへの案内人から、【事前に】こう教わっていました。
  
「分かれ道が見えたら、右がハッピーランドに続く道ですから、右にハンドルを切ってくださいね!
もし一度間違って左に行ってしまっても、大丈夫です。分かれ道はいくつもありますから、気づいた所から右にハンドルを切ってくださいね!」

  

Aさんは、事前に教わった通りに、右にハンドルを切り、ハッピーランドへとスムーズに進んでいきました。

ところが、Bさんは、左にハンドルを切り続け、どんどんアンハッピーランドへと進んでしまいました。
 
 
なぜ、Bさんはそうなってしまったのでしょう?

 
なんと、Bさんは、ハンドルを操作していなかったのです!!

「手動運転は経験がなくて大変だし怖いから、楽だし安心の自動運転に任せて、周りの景色でも眺めていよう」
   
そう思って、自動運転に任せっぱなし。
しかし、肝心の自動運転の設定が
「今まで通り、左にハンドルを切り続ける」
のままだったために、どんどんアンハッピーランドに向かっていってしまいました。
 

 


さすがに進路がおかしいことに、途中で気づいたBさん。
車を停めて、道ゆく人々に尋ねます。


Bさん
「どうしたら、ハッピーランドにたどり着けますか?」
 
道ゆく人
「あぁ、なんだ、自動運転の設定が間違ってたんですね?
 じゃあ、今から手動運転に切り替えて、右へ右へと向かえば大丈夫ですよ^^
 
Bさん
でも、わたし、手動運転は経験がなくて大変だし怖いんです。なんとか自動運転のままハッピーランドに行けないでしょうか?」
  
道ゆく人
「いやぁ、それは無理ですねぇ。
 だって、自動車の設計上、自動運転の設定を変えるには、一度手動運転に切り替えてしばらく走り慣れることが必要ですから。」
 
Bさん
「そ、そうですか・・・ありがとうございます・・・。」
 
 
そう道ゆく人にお礼を伝えたBさん。
結局手動運転に切り替える勇気がもてず、どんどんアンハッピーランドに進んで行ってしまうのでした。

  
* * * * * * *

 

わたしたち人間の脳には、あらゆる危険から生命を守るための自己防衛本能として、3つの機能が備わっています。
  
①欠けている部分に注目する
②急激な変化を避ける
③少しの変化なら順応できる

 
これらの機能によって、何か生命に危機が及ぶような問題をいち早く察知(①)して避け(②)ながら、身の回りの環境変化には順応していく(③)ことで、私たち人間は生き残ってこれました。
 
 
これが、「脳の自動運転機能」です。
   

しかし、生命を守ることには必要なこの機能ですが、この機能に任せていると、①②の働きで、ネガティブな自分や不幸な自分から変わることができません 涙
 
だからこそ、はじめは少し勇気を出して手動運転に切り替えて、
  
①肯定的な部分に注目する
②脳が順応できるレベルで、少しずつ変化を起こしていく

  
必要がありますし、

それをしばらく続けていると、特に意識せずとも、肯定的な思考・行動パターンが、自動運転でできるようになります。
   
(毎日通っている自宅から会社への道を運転するときに、「よ、よし!次は右だ!」なんて特に考えず、「あぁ〜今日のスケジュールはなんだっけな」と違うことを考えながらでも行けてしまうように。)
 



 
Aさんは、勇気を出して、手動運転でハンドルを切ったので、スムーズにハッピーランドに進めました。
Bさんは、勇気を出さず、自動運転に任せ続けたので、ハッピーランドになかなか近づけませんでした。
 


 
さぁ、あなたはAさん、Bさんどちらでしょうか?



もし今がBさんだと思ったら、ハンドルを切るために必要なのは、ほかでもないあなたの勇気です!!
   
わたしがあなたの代わりにハンドルを切ることはできませんが、わたしができることは、ずっとあなたの応援をすることです!!
    
どうか怖がらないでハンドルを右に切って!!
そしたら、ハッピーランドに辿り着けるよ!!
大丈夫!!
あなたなら、絶対できるよ!!



 


・・・なんだか、松岡修造なみにアツくなりましたが 笑、
  
最後に・・・
あなたが最愛の旦那様と一緒にハッピーランドに行くための、ハンドルの基本操作方法は、以下の動画で学んでいただけます^^
 
期間限定のひっこサンタからのクリスマスプレゼント、よかったら受け取ってくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
【クリスマスプレゼント企画のお知らせ🎅】 
LINE@・メルマガで先行販売させていただいた
「男と女の心理学レッスン動画」
明日18(火)まで期間限定販売中!!
残り6本となりました!!
    
詳細・ご購入はこちら
↓↓↓↓↓
https://agegirl.thebase.in/items/15469163

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②初回30分無料相談
③「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」

 

 

 

 

【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得