「気づいた方に理解できる力がある!」

あなたの方から、世代間連鎖に気づき、負の連鎖を断ち切れば、どんな毒親育ちでも幸せになれます! 





こんばんは★
今日は、慣れないザギンのシャレオツなスタバで、ちょっとそわそわしながら、このブログを書いています 笑
あげガールコーチのひっこです。
  

さて、普段銀座にはほとんど来ないわたしが今日来ている理由、それは・・・
 
映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
を観るため!!
 

 

 


予告編だけでも泣けますが・・・本編は、終始涙腺崩壊しっぱなし(涙)超絶ヤバかった!!

 


これは、母親から虐待を受け続けた息子が、母親と和解するまでの物語。
漫画家・歌川たいじさんの実話を元にしたフィクションなので、超リアルで、しかも心理学的にめちゃくちゃ重要な「心の癒し・成長」のプロセスが描かれていて感動〜〜〜✨
   
どんなにひどい毒親育ちでも、幸せになれる!!という希望を持たせてくれる、超オススメ映画です🎵


原作はこちら↓
  
 
特に印象に残ったセリフが、
  

「理解は、気づいた方からするべし!

 というか、気づいた方に理解できる力がある!」
  
      
本当にそうだなぁと思います。
 
もしあなたが、
「親(夫)がわたしを理解してくれない!」
 
と不満だとしたら、変えられない相手を変えて理解させようとするよりも、自分から相手を理解しようとした方が断然早いし効果的です^^
 
「わたしは相手を理解できる力があるからこそ、この問題に気づいたんだ!」
 
そう思って、その力を存分に発揮してください!
 

 

 

例えば、
モラハラ・DVをする親は、自分も親からモラハラ・DVを受けていた。

過干渉な親は、自分の親もまた過干渉だった。
  
というように、親から子へ、そのまた子へ・・・と、不幸なパターンが引き継がれていく「世代間連鎖」が起きていることに、あなたなら気づけるはずです!
  
 
 
そして、その負の連鎖を、あなたの代で断ち切ってください!
そのために、この映画の主人公たいじのように、勇気を出して、あなたから歩み寄ってください!相手に愛を注いでください。 
 

(感動の終盤のシーンの写真 涙)
  
  

大丈夫。これを読んでいる時点で、あなたにはそれができる力があります!!
  

もし、
「今はとても許せないし、歩み寄る気になんてなれない」
としても大丈夫。まずは、そんなあなたもヨシヨシしながら、あなたの心のバケツに溜まった怒りや悲しみを、ぜーんぶ吐き出してあげてくださいね^^ 
  



わたしでよければ、吐き出しのお手伝いをさせていただきます^^
まずは、体験セッションから♪





今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②初回30分無料相談
③「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」

 

 

 

 

【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得