「お互い様」ということば。

相手の非を「許す」ときに遣うと夫婦円満になり⤴️
相手の非を「正す」ときに遣うと夫婦危機になります⤵️
 
 

 





こんばんは〜✨
渋谷ヒカリエ前のクリスマスツリー♪わたしの大好きな蝶々のデザインにひとり大興奮でした!あげガールコーチひっこです。

    
さて、
  
ーーーーーーーーーー
「お互い様」
ーーーーーーーーーー
  
この言葉、あなたはどんな時に遣っていますか?
 

この言葉は、遣い方次第で夫婦円満にもなるし、夫婦危機にもなります。
     
    
簡単なはなし、
   
相手の非を「許す」ときに遣うと夫婦円満になり⤴️
相手の非を「正す」ときに遣うと夫婦危機になります⤵️

 

 
 

自分の非を棚に上げておいて、
    
「お互い様なんだから、これくらいの失敗許すべきでしょ!?」
「お互い様なんだから、あなたも謝るべき/歩み寄るべきよ!!」
       
と、自分の非を許すことを夫に強要し、夫を妻の都合のいいように正すために、「お互い様」を利用していませんか?
   
   
  


もし思い当たるなら、これからはこんな風に遣い方を変えてはいかがでしょう?
 

●旦那さまが何か失敗してしまった時には、  

わたしもいつもあなたにたくさん許してもらっているし、お互い様なんだから、全然気にしないでね❤️

と、相手を許す。
 


●喧嘩になった時には、

ごめんね、わたしが悪かったね。これから気をつけるね。

と、自分から謝るだけで、相手にも謝ることを強要しない。
(すると、大抵は自発的に相手も謝ってくれます。)
         
         
これが、自分も夫もアゲる「あげガール」の夫婦円満いつなげる「お互い様」の遣い方です♪
 

 

 

 

 

・・・とここまで読んで、
 

もしかすると、

「どうしてわたしばかり許さないといけないの!?」

「どうしてわたしばかり我慢しないといけないの!?」
 
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でもね、許しはあなたにとって損は一切なく得しかないので、安心してください^^
  

    
あなたが先に夫を許すことで、夫もあなたを許してくれるようになったり、夫が自発的に言動を改めてくれるようになったりします。

 

また、たとえ夫の言動が変わらないとしても、許すだけであなたの心は平穏になります。相手を許せた自分を、好きになれます。

 

なぜなら、許せるあなたこそが、本来の魂に沿った姿だから、魂が喜ぶのです✨
   
 

そう、
許すことは、夫のためにあなたが犠牲になることではありません。

許すことは、あなた自身のため、あなた自身に心のやすらぎ、幸せをもたらすことです。

 

 
 
 
誰でもないあなた自身のために、「お互い様」の許しの力を味方につけてくださいね〜♪
 

 
  
  

「許したいけど許せない>_<」
という方は、わたしを活用してくださいね^^
体験セッションでご相談に乗らせていただきます♪




今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②初回30分無料相談
③「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」

 

 

 

 

【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得