人間の脳は、取り入れる情報によって簡単に「洗脳」されます。あなたを救うのは、根性ではなく「情報」です。

だからこそ、自分にとってポジティブな情報をたくさん取り入れて、良い方向に自分を「洗脳」しちゃいましょう♪



 

 

 

こんばんは★
今更ながら、食わず嫌いだったアニメ「進撃の巨人」を見て、凄腕製作陣のプロの仕事に感銘を受けた、あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です。    
   
(↑このどうでもいい自己紹介、飽きるまで続けてみます 笑)
 
  
   
質問です!
   
あなたは、日頃、自分の脳にどんな情報を入れるかを「意識」していますか?
どんな情報を脳に入れたら、自分が望む状態につながるかを「意図」していますか?

  
 
現代は、情報過多社会。
どれくらい過多かというと・・・現代人が1日に得る情報量は、平安時代の人の一生分、江戸時代の人の一年分にものぼると言われているそうです!!!!!

 
キャーーー!

そりゃ頭パンクするし、どれを信じたらいいのか混乱するーーー!

SNSなどで勝手に情報が流れてくるし、選択するのも大変ーーー!
  
ですよね 涙

   
   

   

先日、なんだか眠れなくて、夜な夜なアメブロサーフィンをしてまして、「30代〜カップル・夫婦ジャンル ランキング」の上位ランクのブログを、読ませていただいてたんですね。
 
 
    
そしたら、ビックリ!!
 
上位にランクインしているブログが、まったくわたしの想定外だったんです!!!
 
  
  

わたしは、てっきり「夫婦円満になる秘訣」を主にコーチ・カウンセラーなど専門家さんが書いている系のブログが多いのかなぁ?と思ってたんですよぉ。
   
わたしの同業で尊敬する先輩方とかも、アメブロを書いてる方が多くて大人気なので。
   
 

・・・ところがどっこい! 
   
 

それよりも、大多数だったのは「サレ妻(夫に不倫された妻)の苦悩をつづる」「夫に対する不満をつづる」系の一般の方っていう表現でいいのかわかりませんが)のブログだったんです!!!
それも、結構ヘビーな、昼ドラばりのドロドロ愛憎劇が繰り広げられているものが多い。。
 
 
個人的には、衝撃でした・・・

 
(というか、参加しているジャンルのこと、知らなすぎてごめんなさい汗)

 
 
でも、ちょっと考えてみると、それってすごく女性心理的には自然なことだなぁ〜と、納得。

  
 

 
というのも、
女性は感情の生き物!
とにかく、感情を吐き出さないと生きていけないし、共感を求めたくてしょうがない生き物!
そして、不安になりやすく悪い妄想をどんどん膨らませやすい生き物!
 
  

だから、


「この行き場のない苦しみ・不満をとにかくブログに書いて気持ちスッキリしたい」
  
「わたしと同じ苦しみ・不満を抱えている人の記事を読んで、わたしだけじゃないんだって安心したい」
   
「えぇ〜こんな酷いことになっちゃうの!?じゃあわたしもこうなっちゃうのかな・・・とさらに不安になるから、見なきゃいいとわかっていても気になって見ちゃう」

   
となるものです。
 
 
 
 
その意味では、夫との苦しみや不満を書くことも読むことも、女性にとっては精神衛生上必要で効果的な部分もありますし、
  
だから、そういうブログを否定をするつもりは全くありません。むしろ肯定です^^
   
   
  
    
でもね!

人間の脳は、取り入れる情報によってあっという間に洗脳されます!!
 
あなたを救うのは、根性ではなく「情報」です!!
   
  
だからこそ、
 
「このブログに書かれていることは、わたしが望む状態に近づくのに役立つだろうか?」
 
と自問自答して、自ら取捨選択してほしいんです!!
 

 

さぁ、あなたが夫婦仲修復を望むのなら、好奇心任せにそれと逆行するようなネガティブな情報をとることはやめて、夫婦仲修復につながるようなポジティブな情報を「意図的に」とってくださいね♪
 

 

 
  
  

「わたしにぴったりなポジティブな情報がほしい」
という方は、わたしを活用してくださいね^^
体験セッションでご相談に乗らせていただきます♪




今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②初回30分無料相談
③「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」

 

 

 

 

【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得