いつも頑張っているあなたへ

おはようございます♪
   
最短90日間で
夫婦仲も人生も大逆転できる!
あげガールコーチの
ひっこ(佐藤久恵)です!

     


 
写真は、
先日両親を招待した
宮崎旅行中の一コマ。
  
国つくりの神・瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
を祀る「霧島神宮」前でパシャリ♪
  
 
実は、
わたしも知らなかったのですが、
宮崎は、
神話のふるさと宮崎
と言われるほど、
日本発祥の神々と所縁の深い土地。
  
さらに、
愛のパワースポットも
いっぱいなんです💕
 
 
ということで、
今回の旅では、
神話スポットをたくさん巡ってきました♪
 


* * *

さて、突然ですが・・・
あなたは

日本の神話や歴史が好きですか?
 

もし、その答えが、
「あまり興味がない」
「難しそうでよくわからない」
なら、そのお気持ちよくわかります!
 
何を隠そう、
わたしがそうだったから。

  
でもね、 
 

夫婦仲も人生も幸せでいるためには、
日本の神話や歴史を知ることが、
オススメなんですよ〜♪

   

「えぇ?どうして関係あるの??」
 

と思われるかも知れないですが、
関係大アリなんです!!
 

 






 
日本の神話や歴史を知ると、夫婦仲も人生も幸せになっちゃう理由

   


日本の神話や歴史を知るとイイことは、

例えば・・・・
    
     
①「完璧な聖人君子にならなくたって
 人間臭くてもいいんだぁ」
 と自己受容できるようになる!

 
②「こんなにも長い年月をかけて
 数えきれない先人たちのおかげで
 今の豊かな日本があるんだぁ」
 と感謝の気持ちが湧いてくる!

 
③「日本人の人間観や生き方
 ってカッコいいじゃん」
 と日本人であることが好きで
 誇りが持てるようになる!

 
④パートナーシップにおいて
 普遍的な本質や、
 変わってきた時流がわかる!

    
    
そうなると、

自分自身いつも感謝と自信に溢れて
心穏やかにいられるし、

パートナーシップも他の人間関係も
良好になっちゃうんです💕
 

 



実際、わたし自身、
もともと神話や歴史は
あまり興味なかったし
苦手だったのですが、
    
歴史好きの彼の影響もあって
調べてみたところ、

本当に上記のような効果を
体感できちゃいましたし、
歴史好きに変身しちゃいました♪ 
(彼に感謝💕)
 
  
 

さぁ、どうでしょう?
ちょっと興味湧いてきました?笑

 

 

 






   
 





 
神話初心者の方にオススメ!「ラノベ古事記」

  

 
「興味は湧いてきたけど、」
 神話とか難しそうだしなぁ・・・」
   
と言う方も、大丈夫です♪
ぜひ、
以下のサイトを読んでみてください♪
 

古事記を萌えキャラアニメつきの
現代ライトノベル風に訳してあって
ものすっっっごく面白くて、

歴史や文章が苦手な方でも
サラサラ読めちゃいますよ^^ 
  
ちなみに、
わたしは、どハマりして、
一晩で読破しました 笑 


「古事記を現代語訳っていうか
ラノベ風にしてみた」

(ラノベ=ライトノベル)
http://kojiki.co/

   
ところで、古事記って何?
という方のために、
上記サイトより一部抜粋↓
   

 
古事記とは、日本神話から始まる日本最古の歴史書のことです。

 

約1300年前の日本人が『国家プロジェクト』で日本への愛を込めまくって書いた渾身のギャグ本。

下ネタ多め。

 

もぅ、コイツら1300年も前から国家のプロジェクトで何やってんだよ!!って、思わずツッコミを入れたくなるくらい、アホみたいで、バカバカしくて、読んでてついつい『ブファッ!!』って吹いちゃうのに、なんか、よくわかんないけど、日本っていいなぁって思えて、嬉しくって、愛おしくって、きゅんきゅんして、誇らしく思える。そんな本です。

 

古事記には、日本神話から天皇の時勢に続く歴史が書かれています。

 

はじめてこれを読んだ時、
 
「え?神様の話なのに、
 アホみたいでバカバカしくて・・・
 ってどういうこと?
 
 崇高な話が書いてあるんじゃないの?」
 
わたしは、
そんな風に疑問を持ちました。
 

 
だって、
神様って、完璧な人格者で、
聖人君子的な方で、
もう人間とは別格って思っていたから。

   
 

 

 

「え?これが神様!?」人間観を覆す衝撃体験

  

 

 

でもね、
古事記に書かれている神様は
全然違いました!!
  
 
そこに登場する神々は、
とにかく人間臭い!!
それどころか、
まぁダメ人間なところも多い!!

(神様ごめんなさい>_<)
 
そして、わたしたち人間は、
その人間臭い神々から
生まれてきたと
記述されています。
 

 



これはもう衝撃的でした 笑




それで人間観が変わったんです。
 

 
不完全だけど、
強みを生かし、弱みを補完しつつ
日本をつくり守ってきた
神々の子孫がわたしたち人間。
 
ということは、
わたしたち人間も神様なんだし、

不完全でもいいじゃん♪ 
 
不完全なままでも
神様と同じ尊い存在なんじゃん♪

 

って、
自分という人間や
人間という存在を
受容し尊敬できるようになりました^^
 
 

「人は神の子」
 
と、
世界中のいろんな宗教でも
言われているし、

なんとなくはわかってはいたけど、
  
日本の神話を読んで、
それが腹落ちしました。
  
(このテーマについて
もっと深い話をすると、
宇宙とかスピリチュアルとか
ながーい話になるので、
それはまたいつか。)

 
 
 

ね?
こんなことに気づける神話、
知ってた方がトクじゃないですか?
 
  
まだ知らない方は、
ぜひ読んでみてくださいね〜♪
面白くて読みやすいので、
スラスラ読めちゃいますよ〜♪
(回し者ではなく
 ただのファンです 笑)
    
    
●古事記を現代語訳っていうか
ラノベ風にしてみた(ウェブ記事)
http://kojiki.co/
   
●ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語
(Amazon 単行本 or Kindle)
https://amzn.to/2P9czXY


 
 
  

   

次回は、
宮崎旅行で体験してきた
神話と歴史、パートナーシップの
お話をしますね!  


今日も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

  
 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪

 



 




 

 

   

 

 
 




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得


 

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得