いつも頑張っているあなたへ

こんばんは〜★
   
最短90日間で
夫婦仲も人生も大逆転できる!
あげガールコーチの
ひっこ(佐藤久恵)です!

     


 



今日は、
LINE@フォロワーさんからの
ご質問にお答えしますね^^
  
あなたも、LINE@から
お気軽にご質問くださいね♪
簡単なものは、LINE@でご回答します^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
 
  
 

<フォロワーさんからのご質問>
意中の彼にアプローチ中の女性からの、ご質問です^^

最近もこんな感じに誘ってみたものの、 返事は今ひとつです。。 
 

ご質問者さん「○○(彼の名前)8月のお休みっていつー?予定合えば2人でおでかけしたいなーと思って」

     彼「8月忙しいよ」

ご質問者さん「え。休みないの?涙」

     彼「あるにはあるけど、仕事関係の付き合いがあるから予定は組めないよ 汗」

ご質問者さん「そぉっかー、ではまた予定の会う時に♪」

 

積極的に私が誘いすぎてるのかなーと思ったのですが、 
いま、まさに「私が消極的になって誘わなければいいのかな?」 
と駆け引きな気持ちになっています。 

ただ、この場合、駆け引きにならないには、どうしたら良いのでしょうか??

誘ってだめならかわいく「空いてる時どこか連れてって♡」と可愛くお願いするのがあげガールということですか?✨

  

   
    

以下、ひっこの回答です♡
 
一言でいうと、
 
「可愛くお願いする前に、
 大切な愛の原則を
 日頃から実践し続けているのが、
 本物のあげガールです!」






 

1.男性は、仕事優先になりがちなのも自然なこと

  

 
まず、彼が仕事優先なのも、
それは男性の特徴からしたら
ある意味自然なこと^^
     
 
どういうことかというと、

 
男性は、
  
「一生懸命仕事をして、
 職場のお付き合いもして、
 出世してたくさん稼いでくる!」
  

というのが、
愛する女性に対してすべき
自分の責任だと思っているし、
 
   
「仕事でひと旗あげる!」
「夢を叶えて大成する!」
 
ということを、
成し遂げたいと思っている。
 
 
 
というのが、
女性よりも傾向として強い
と言われています。
 
 
なので、
ただでさえ、
仕事>彼女(妻)
という優先順位になり易いのが

男性というもの。
 
 

その上、
忙しく仕事関係のお付き合いが
多い職場だったり、
    
さらに、
彼の職場で若手だったり、
低い立場だったりすると、
 
余計に
仕事>彼女(妻)
という優先順位に
ならざるを得ないです>_<
  
(ちなみに、過去のわたしのように、
 男性性が強くなったバリキャリ系女子も、
 仕事優先になりがちです。)
  
  
 
という風に、
彼が予定を空けてくれないのは、
そういった
男性の特徴だったり
彼の職場環境の都合
も影響しているので、
 
あまり、
「私の接し方が悪いのかな?」
とか、
「私は好かれてないのかな?」
とか、思わないで大丈夫ですよ^^

 
 
  
その上で、
そんな彼とでも
「さらに関係を発展させたい!!」
と思われるのでしたら、
  
以下のアドバイスを実践すれば、
     
彼が優先順位を変えて、
ご質問者さまのために
時間を空けてくれるようになる可能性は、
十分ありますよぉ♪
 
 
 
  
 

 

2.可愛くお願いする以前に、人間関係の大原則を実践してますか?

  

  
では、どうすれば良いか?
 
一言で言えば、
 
彼が

「仕事よりも君と過ごしたい」
と思ってもらえるような、
関わりをすれば良いんです!!

   
 

そのためには、
  
駆け引きしないとか、
可愛くお願いするとか、

それ以前に、
大前提としてやっておくべきこと
があります!!
 

  
  

そもそも、
男女も含めた
人間関係における「愛の大原則」があります。

   

その一つが、「返報性の法則」です。

与えたものが返ってくる。

   
つまり、 
相手が望んているものを与えたら、
相手も自分の望むものを与えてくれる。

  
というのが、人間関係の大原則!
 
   
「こんなに良くしてくれた相手に、
 わたしもお返ししたい」
と思うのが、
人間の自然な心理ですよね^^  


なので、

この原則に沿った行動をしていなければ、
いくら可愛くお願いしても無駄です>_<

   
 

お願いを叶えてほしいのなら、
こちらから先に相手の願いを
叶えてあげる必要があるんです^^

   
   

相手に何も与えないのはもちろん、
  
自分は与えているつもりでも、
それが相手が望んだものでなければ、
それも与えていることにはなりません。


(相手が器が大きければ、
 与えた形は違っても気持ちを
 受け取ってはくれることもあります)


  
そして、
彼をコントロールして見返りを求める
不純な気持ちをもって、
この法則を活用するのもいけません。
 
  

なので、
彼に愛されたいのでしたら、
    
一切のコントロールを手放して、
純粋な愛やまごころを込めて、
    
彼が欲しているカタチの愛を、
まずは、あなたから先に
与えてくださいね!!

 
  

この大前提が日頃からできた上で、

時々可愛くお願いできるのが、

あげガールなんですよ〜💕
  



  

3.ちょっとした会話で、先に彼に愛を与えよう♪

  


ご質問者さまと彼と
のやりとりを拝見する限り、

  
残念ながら、
前述の「与える」チャンスを
逃してしまっていて
もったいないんです〜>_<
   
あなたは、以下やりとりを見て、
どこがもったいないと思いますかぁ?
  
  

<実際のやりとり>

ご質問者さん「【彼の名前】8月のお休みっていつー?予定合えば2人でおでかけしたいなーと思って」

     彼「8月忙しいよ」

ご質問者さん「え。休みないの?涙」

     彼「あるにはあるけど、仕事関係の付き合いがあるから予定は組めないよ 汗」

ご質問者さん「そぉっかー、ではまた予定の会う時に♪」

    
 
いかがでしょうか?
 
わたしがもったいないなぁと
思った理由は、
  
メッセージの中に、
労い、感謝、受容、共感、
同意、配慮、称賛など
といった、

彼が言われて嬉しい愛の言葉が、
全く入っていないからなんです 涙
 
  
(好き好きいうのが
 愛の言葉じゃないですよ!
 それも一部ですが、
 相手が言われて嬉しい言葉が
 愛の言葉です!)
 
 

もちろん悪気はないし、
精一杯の愛で送られたのだと思いますが、
 
このメッセージの文面では、
「彼に予定を空けてもらいたい」
という、
自分の望みを叶えてもらうことが
目的になってしまっていて、
    
「彼に喜んでもらいたい」
という、彼の望みを叶えたい意図、
つまり、愛とまごころが
伝わってきません>_<
 
  
 
   
ということで、
ご質問者さまの愛が、
ちゃんと彼に伝わるように、
 
絶対的な正解というわけじゃないですが、
例えば、わたしだったら、
以下のようなやりとりにするかなぁ、
というメッセージ文がこちらです↓
 
    

<ひっこの添削例>

ご質問者さん:「 【彼の名前】こんばんは★今日もお仕事おつかれさま!ねぇねぇ、【彼の名前】8月のお休みっていつかなぁ?予定合えば2人でおでかけしたいなーと思って♡ちなみに、わたしは〜日、〜日、〜日がお休みだよ♪

     彼:「8月忙しいよ」

ご質問者さん:「忙しい中お返事ありがとう♡暑いのに頑張っててすごいね! 例えば、丸一日じゃなくても少しでも会えそうな日あるかなぁ?

     彼:「あるにはあるけど、仕事関係の付き合いがあるから予定は組めないよ 汗」

ご質問者さん:「そっかぁ、残念にゃ〜>_< でも、仕事関係のお付き合いを大事にしてる【彼の名前】尊敬するよぉ!ちなみに、お休みはいつ〜?もし奇跡的に直前で会えるかもしれないなら、わたし予定空けてようかなぁなんて(てへ♡)

  
   
さぁ、彼の立場になってみて、
違いを、どう感じられますでしょうか?
   
後者のメッセージ文の方が、
きっと、もらって嬉しいと
感じるのではないでしょうか?
  
  

そして、
この1通のメッセージだけで、
彼と会う約束ができるかどうかは
わかりませんが、
 
こういった彼がもらって嬉しい
メッセージを繰り返すことで、
 
彼の心が愛でいっぱいになっていき、
    
「この娘に会いたい!
 今度は、なんとか都合をつけて、
 この娘のお願いを叶えてあげたい!」
  
と愛のお返しをしたく
なっていっちゃうわけです♪
 



 

4.まとめ:本物のあげガールになるには、日頃からの愛の積み重ねを

   

 
彼が仕事よりもあなたを
優先してくれない時は、
男性の特徴や職場環境の影響が
要因かもしれないので、
     
まずは、あまり、
自分を責めたり、
不安になったりしないで大丈夫です^^
   
  
その上で、
    
「可愛くお願いする」
というテクニックだけに頼って
(無意識に)
彼をコントロールしようとせず、
           
人間関係の大原則である、
「返報性の法則」にしたがって、

「先に与える」ことを実践できているか?
       
それを、
愛やまごころの気持ちで
実践できているか?

         
をチェックしてみてくださいね^^
 
     
  
そして、
      
彼が仕事よりも
あなたに会いたくなるほどに、

あなたの願いを叶えたくなるほどに、
         

あなたから先に、

彼の欲している愛を与えてあげる、
彼の願いを叶えてあげる、


ということを、
日頃から実践し続けてくださいね〜
💕
    
 
  
自分も夫もアゲる「あげガール」には、
表面的で一時的なテクニックではなれません。
      
本質的で継続的な「愛」の積み重ね
をするからこそ、
彼の中の大きな「愛」を引き出せちゃう♪
 
それが、本物の「あげガール」!!
 
 
 
あなたも、
本物のあげガールになって、
永遠の愛を創り出してくだせるよう、
心から応援しています!!
 

 
 

   

   

今日も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

 

 

 

 

 


あなたも、LINE@から
お気軽にご質問くださいね♪
簡単なものは、LINE@でご回答します^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

  
 

 

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 


あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
 

 

 

 
 




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得


 

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得