いつも頑張っているあなたへ

こんばんは〜★
  
最短90日間で
夫婦仲も人生も大逆転できる!
あげガールコーチの
ひっこ(佐藤久恵)です!

       
 

 



もしあなたが、
   
旦那さまに浮気されてしまったり

旦那さまに離婚宣告をされたり
旦那さまに別居宣告をされたり
  
という妻の立場なのだとしたら、
こんな風に思ったことが

あるのではないでしょうか?
  

 

  

「結婚したら一人の妻と
 生涯添い遂げるべきなのに、
 あなた(夫)は間違ってる!!
    
 嫌なことがあるなら、
 話し合って解決して
結婚を
 続けるべきなのにひどい!!

 

  

  

何を隠そう、

わたし自身が、
前夫から離婚宣告をされた時に、

まさにこう思いました 汗

   
 

でもね、 
この「べき」と
正しさを押し付けたい考えがあると
夫婦仲修復はできません>_<
  
 
なので、
あなたがその「べき」を手放せるよう、

【一夫一妻制の常識を覆すお話】
 
を2回にわけてしたいと思います♪
  
  
     

まず、この図をご覧ください^^
  

出典:ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%A4%AB%E5%A4%9A%E5%A6%BB%E5%88%B6#/media/File:Legality_of_polygamy.svg

   
 

ご存知でしたでしょうか?
   
なんと!
     
この図の
水色・青・緑の国と地域は、
実質的に一夫多妻制が
認められているんです!

 
そう!
  

世界には、

アフリカやイスラム教諸国など、

一夫多妻制の国・地域が
多数存在するんです!
   
   
そのうちの一つが、

カナダのモルモン教原理主義者
のコミュニティ。
   
そこでの一夫多妻制の実態が、
この映画でリアルに描かれています。

「潜入!カナダの一夫多妻制 」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DC28GJ6

            
そこに描かれているのは、  
夫が10人以上の妻と

100人以上の子をもち、

複数の妻と子供が同じ屋根の下で

共同生活を送る様子・・・
  
 

   
信じられますか!?

    

    

                

それだけでも驚きなのに、

さらに驚きだったのは、

彼らがその生活を続ける理由!

          

その理由とは、

「複婚してたくさんの子孫を残せば

 天国にいける」

という宗教観だそうです。

  
 

     
一夫多妻家族の生活は、

子沢山すぎて夫の収入では生活できず

国からの生活保護が必要だったり、

妻同士の嫉妬や軋轢があったりという

デメリットもある。
     
けれども、
   

彼らは、

複数の妻同士で助け合ったり、
複数の妻が平等に夫との時間を
とれるようなルールを設けたり、

大家族の温かい絆を感じながら、
    

その宗教観を貫くために、

喜んで一夫多妻制を
続けています。
    
    
また、自分の子供達が
その宗教観と一夫多妻制を

踏襲するかどうかは、

子供たちの意志を

尊重しています。


  
 
そう!つまり、
   
彼らは、
無理やり制度を押し付けられて
義務感で一夫多妻制を続けている

のではなく、
   
自らの自由意志で、望んで

一夫多妻制を選び続けている

ということなんです!
 
  
 
   
・・・っとここまで、

色々書いてきましたが、
   
つまるところ、
わたしが言いたいのは、
この2点^^
  
  
***************
   

この世界には、
一夫多妻制が当たり前の

国や地域もたくさんある。
だから、
一夫一妻制が当たり前
ではない!
 
  
② 

「制度を守るべき」
という義務感では、

結婚は続けられない。

本人の自由意志が
あってこそ、
結婚は続けられる!

 

***************

  
   
さぁ、ここまで読んでいただき、
あなたの
一夫一妻制の常識は、
どう変わりましたでしょうか?
   

日本の結婚の常識は、
全世界共通とは限らないし、
   
その常識を守らせようとしても
旦那さまの自由意志がなければ
結婚が続かないことを、
 
少しでも
ご理解いただけたら
幸いです〜^^


   
  
次回は、さらに、
その常識を覆す、
 
【日本の結婚文化の歴史】
 
について、お話しますね^^
 
お楽しみに〜♪
 
 

  
 
 

 

今日のあげガール質問
「旦那さまに『生涯添い遂げるべき』
 と正論を押し付けていませんか?」


ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@にご連絡くださいね^^
    
今なら、
無料チャット相談をお受けします!
無料登録はこちら↓
   
友だち追加   
   
上記から登録出来ない方は、
LINEから
@agegirlで検索して下さい^^

  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
     

 
          
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 


あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪