お申込はコチラから♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://goo.gl/forms/itrdsKx1xEHbT2SC3

   
   

京都で約1年にわたり開催された、
「楽しすぎる」

英語の子育てコミュニティが、
ついに東京上陸!!

         
第一回が
「すごく楽しくてよかった!」
「また参加したい!」
「英語の歌をたくさん覚えられた!」
と大好評につき、第二回も開催決定しました!
    

英語が苦手でも、

人見知りでも大丈夫!
       
京丹後市で大人気英語教室の講師
楠田ゆかりと一緒に、
英語の動揺「マザーグース」

を歌って踊りましょう♪
         
           
************
      
        
【どんな人に
 どんなことが
得られる会なの?】
           
乳幼児をお持ちのお母さま、お父さま
こんなご希望はありませんか?
       
✅子育てのことを相談できる友達が
  もっとほしい
    
✅ご近所さんや同じ幼稚園・保育所以外の
  ママ・パパ友達がほしい
 
✅こどもと一緒に英語で会話したり、
  歌を歌いたい
  
✅こどもに英語に興味をもってもらいたい
     
✅英語教室ほどお金をかけず、
  気軽に英語を学べる場所がほしい
             
もし、どれか一つでもあてはまるなら、
一度マザーグースの会にきてみてください^^
   
    
   
マザーグースの会は、
日本人でも聴いたことのある
イギリス、アメリカの童謡
(その総称を「マザーグース」といいます)
を、お母さまお父さまと一緒に英語で歌い、
英語やイギリス文化に楽しく親しめる
子育てコミュニティです。
            
消えてなくなる音、繋がる音、
変化する音の練習をし、
お子さまと楽しめる
イギリスの手遊び歌をご紹介します。
            
        
ご参加されると、あなたも、
美しい発音で、お子さまに英語の歌を
歌って聴かせてあげられるママ・パパに♪
            
そのうち、
お子さまも、一緒に歌ってくれるようになり、
英語に興味を持つようになります。
                 
さらに、この会を通して
子育て中のパパ・ママ友達もできて、
孤立しがちな子育ても楽しくなります♪
   
     
************
      

【この会にこめた想い】    
     
実は、講師であるわたし自身が、
子育て中に社会からの孤立を感じ、
とても苦しい思いをしました。
   
だから、単なる英語教育の場ではなく、
社会から孤立しがちな子育てを
楽しいものにすることを目的に、
地元京丹後市ではじめたのが、
このマザーグースの会です。
   
立ち上げから約1年。
          
おかげさまで、京都では、
時には涙を流して

互いの悩みを話し合えるような、
温かいコミュニティが

出来上がってきました。


東京でも定期的に、

開催したいと思っています。
          
いつ参加しても参加しなくてもいい。
    
小さな緩やかなコミュニティを

つくることによって
子育て中の皆様が

少しでも笑顔になれば幸いです。


英語が苦手でも、
人見知りでも、大丈夫。

きっと素敵な出会いがあると思います!
     
    
     
************
  
  
【開催概要】
 
「マザーグースの会in東京 vol.2」

●日時

6/10(日)9時45分ー10時45分 9:30開場
※9:40まで集合してください。
  

  
●ランチ会

終了後〜13時ごろまで
ご希望の方と近くで焼肉ランチに♪

(各自精算。予算1000〜2000円程度。)
 

場所は「六歌仙」という人気の焼肉屋さん^^
お子様も安心の座敷席です♪
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006741/       
  

         
●場所

ノアスタジオ 新宿店
東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿プラザ3F L1スタジオ
(新宿駅 西口より徒歩4分、
都営大江戸線 新宿西口駅D4出口すぐ)
 

       
●料金

大人ひとり2000円、こども無料
(小学生以上の同伴も大歓迎♪)
 

      
●お支払方法

当日現金払い
(お釣りのないようにお願いします)
      
 

●持ち物

筆記用具、A4の資料が入るサイズのカバン
(ご自宅でも歌えるように、歌詞をプレゼントします♪)      

       
   
●服装

動きやすく、くつが脱げる服装
 

     
●お問い合わせ
mokha0320@gmail.com(事務局)
もしくは、
主催者に直接お願いします。
   
   
  
お申込はコチラから♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://goo.gl/forms/itrdsKx1xEHbT2SC3

     
   

************  
  
  
【主催者紹介】
◆発起人・講師:
楠田ゆかり/くすだ英語塾主宰
 
京都外国語大学 英米語学科卒
(英語検定1級・国連英検A級)
   
2011年ASEAN国際会議での

京丹後市市長スピーチ

観光協会会長スピーチの翻訳、
 

2015年には、

ケネディアメリカ大使と
京丹後市市長どの同時通訳を担う。
   
現在、「くすだ英語塾」にて
子どもから大人まで
英会話、発音、文法、英検、
TOEC、長文読解など幅広い指導を
行なっている。
    
主な著書:
海の京都 中学英語で伝える
京丹後からのラブレター (Kindle版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPHSY1Y/
   
   
◆マザーグースの会東京支部サポーター:
あげガールコーチ 佐藤久恵
/夫婦仲相談所ソレイユ・パートナーズ代表
         
自らの離婚経験をバネに、
「子どもが憧れる笑顔の夫婦で
 いっぱいの社会づくり」を目指し、
夫婦仲修復コーチとして、
年間約400件の相談に対応。
        
「自分も他人も幸せにする」

あげガールを多数育成。
クライアントは、
「夫婦仲修復できた」

「離婚後彼氏ができた」
「彼氏との関係改善ができた」
などの成果をあげている。
     
主な著書:
「離婚だ!」から90日 夫婦仲修復ダイアリー
(Kindle版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPIM6FI   
  
   

 


お申込はコチラから♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://goo.gl/forms/itrdsKx1xEHbT2SC3

    
         

 

 

 

 

 

 

<その他募集中のイベント>
ーーーーーーーーーーーーーーーーー      
   〜潜在意識を味方にして
   永遠の愛を引き寄せる!〜

あげガール流 夫婦仲逆転レッスン

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://soleil-partners.com/20180507/      
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー   
  

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 ~5ヶ月間 同志とともに 
  夫婦仲も人生も大逆転!~ 
  あげガールカレッジ 第2期 
     
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
まずは、 
「体験セッション&説明会」 から♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/agegirlcollege2