いつも頑張っているあなたへ


♡女性があがれば男性があがる♡

 

頑張るアラサー女性が、最短90日間で、
楽に愛されて男性を「あげ」る
「あげガール」になる!         
あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!




写真は、先日の、
イタリアから一時帰国中のコーチ仲間

Kimie Tomitaさんご夫妻との
ランチ会の様子♪
(アトピー改善&海外起業のご相談は、
 ぜひキミエさんに♪)

        
わたし達は、
昨年ある講座をご一緒した仲間。
キミエさんは、
オンライン動画でのご参加なので、
お会いするのは初めてでした!
          
それなのに、お会いしてみると、
全然初めましてじゃない感覚!!
離れていても、
共に学んだ仲間の絆の強さに、
感動でした♡
仲間がいるって
本当にありがたいですね♪



今恋愛・夫婦仲でお悩みのあなた。
周りに悩みを相談できたり、
あなたを応援してくれる
仲間はどれだけいますでしょうか?
     
   
わたしが前夫から離婚宣告をされたとき、
中々同年代の友達には
相談できませんでした。
というより、相談してみたものの、
友達から言われるのは、


「ひっこが悪いからもうムリだよ」
「そんな旦那、もう別れちゃいなよ」


ということばかりで、
わたしの「修復したい」
という気持ちに寄り添い応援してくれる
そんな人は、まずいない・・・。

そうして、

「友達には相談できない・・・」

と、ひとり悩みを抱え込むように
なっていきました。。

       
今振り返れば、友達の反応は、
そりゃそうだよなぁと頷けます。

なぜなら、
当時27歳だった
わたしと同年代の友達は、
ほとんど独身か離婚経験のない人
だったし、
もちろん離婚危機から修復できた
なんていう人もいなかったから。


そんな背景の中で、みんな精一杯
わたしの幸せを思ってくれた
発言だったんだと、
感謝しています。



もしかしたら、あなたも、
当時のわたしのように、
「中々周りに相談できない・・・」

そう感じているかもしれません。
        
でも、安心してください^^
あなたと同じように悩んでいる仲間を
わたしはたくさん知っています。


ひとりで抱え込まずに、
どうぞ相談してくださいね。

ブログへのメッセージでも
Facebookメッセージでも、
e-mail :

info@soleil-partners.com

でも、
悩み相談をしていただけたら、
回答させていただきます^^
(もちろん、プライバシーは守ります
 ので、ご安心ください。)       




さて、本題です!

*****************
    【今日のテーマ】
  「パートナーは◯◯◯」
   と思えばうまくいく

*****************

 
          
キミエさんご夫妻とお話していて
貴重なパートナーシップの学びも頂きました^^

          
それは、
「お互いの生活習慣や考え方は
 違って当たり前という前提で、
 許容しあうこと」

                 
いやいや、何を今更?
そんなの分かってるって!
           
という声が聞こえてきそうですが、
本当の意味で分かっている人は少ないです。
          
 
なぜなら、日本人同士だと、
知らず知らず

「同じで当たり前」    
という前提になってしまいがちだから。
        
なまじ、
同じ島国で生まれ育ち
同じような見た目で

同じ言葉を話す
もんだから、やっかいなのです>_<
    
         
けれど、パートナーさんが
海を越えた外国で生まれ育ち
全く違った見た目で
全く違った言葉を話す
のだとしたら、どうでしょうか?

         
そっか、外国人だから違って当然だよね。」 
        
と、許容しやすくなりませんか?
          
           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     
  パートナーは外国人
   (ぐらい違って当たり前)
         
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         
相手との違いにイライラしたときほど、
この前提を思い出してみること、
オススメです^^
     
(人種差別的なことを言いたいわけではなく、
 パートナーシップをうまく行かせるための
 ちょっとした考え方のコツとして、
 お伝えさせていただきました。)
              
      
さぁ、あなたがパートナーさんに対して、
もっている
「同じで当たり前」
には、どんなものがありますか?

         
過去パートナーさんにイライラした時、
許せなかった時、
ケンカになった時、
それを生み出した前提がなんだったのか、
特定し、許容してみてくださいね^^
             

              
 

 
 
今日のあげガール質問
「あなたがパートナーさんに対してもっている
 『同じで当たり前』は何ですか?」

 


あげガール質問への回答、ブログの感想
ひっこへの質問・相談をいただけましたら、
個別にお返事させていただきます!

 
お気軽にメッセージをくださいね^^
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
                
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 
一緒にあげガールになって、
「永遠の愛」
を実現しましょう♪

             

━━━━━━━━━━━━━━━
   今後のイベント情報
━━━━━━━━━━━━━━━
8/30(水)19時〜@東京
あげガール夜活女子会vol.18
「めんどくさがり屋さんのための
自然にお金が貯まる家計簿レッスン」
講師:日本ファイナンシャルプランニング
   小林なつ美さん

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3ed54f6d380048    
     

8/31(木)10時〜 @大阪
〜夫・彼から
 みるみる姫扱いしてもらえる〜
「あげガール流 ほめ上手レッスン」
(オフィスhint link 代表
 槙本千里さんご招致)

http://kokucheese.com/event/index/473466/
         

9/13(水)19時〜@東京
あげガール夜活女子会vol.19
「彼のイチバンの理解者になれる
 あげガール流 聴き上手レッスン」
※好評につきリクエスト開催決定!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3ed54f6d380048             
       


━━━━━━━━━━━━━━━
     発行者情報
━━━━━━━━━━━━━━━
【プロフィール】

http://soleil-partners.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/hisae.sato.0309
(女性からのお友達申請、大歓迎^^
 リクエスト時に、メルマガ読者である旨と
 お悩みをメッセージしてくださったら、
 個別にお返事させていただきます♪)

【著書 】
『「離婚だ!」から90日 
 夫婦仲修復ダイアリー』
(amazon kindle
 恋愛・結婚・離婚部門第1位)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPIM6FI
        
『自己中でいいんだよ!
 〜「良い自己中」だから
 自分も他人も幸せにできる〜』
(amazon kindle 心理学部門第1位)

http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B010K2OKKS
(Kindle無料アプリDLで、
 スマホ・タブレット・PCで
 お読みいただけます)