♡女性があがれば男性があがる♡

 

頑張るアラサー女性が、最短90日間で、
楽に愛されて男性を「あげ」る
「あげガール」になる!         
あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!


 

(わたしと彼の先日のデートの写真♡)
 
****************
    【今日のテーマ】
  「彼が、デートプランを
  立ててくれなくて不満です」
****************


これ、よくいただくご相談です。
 

そうですよねぇ。女性の多くは、
彼にデートプランを立ててもらい、
完璧にエスコートしてもらいたいもの!
しかも、「彼が喜ぶ」プランではなく、
「わたしが喜ぶ」プランを
期待しているもの。
 
でも、残念ながら、はじめから
そんなことをしてくれる男性は、
ほとんどいません!

いたとしたら、
よほど女慣れしているか、
よほど女性心理を学んだ人か、
外国人か貴族のような
ジェントルマン教育を受けた人か、

 

そして、最後の可能性は・・・
彼女があげガールか♡


さて、では、
彼にデートプランを立ててもらいたい時
あげガールならどうするでしょうか?


A. 「次の日曜日何しよっか?」
B. 「 次の日曜日あそこに連れて行ってほしいなぁ。」
C. 「今度あそこ行ってみたいなぁ。」

  

 


正解は







「B」です♡


【 解説 】

A. 「次の日曜日何しよっか?」
この質問の奥には、
「あなた、わたしの行きたいところを察して
 提案してよね。男なんだから。」

という相手への期待の押し付けや、
「もし、自分から提案して断られた時に、
 自分が傷つくのが嫌だ。」

という自分を守りたい気持ちが隠れています。

そして、彼が自分の希望のデートプランを提案
してくれるとは限らないし、
もし、相手から自分の希望と違うことを
提案されたとしても、
「うん、じゃあそうしよっか。」
と口では言いつつ、
「わたしがしたいのは
 そんなことじゃないのになぁ」
不満を募らせるのがオチ。



C. 「今度あそこ行ってみたいなぁ。」
これは、「今度」がNGワード!
「今度」では、彼に本当に行きたいという
気持ちが伝わりません。
男女共一緒ですが、
気の無い異性に食事に誘われた時、
「また今度機会があったら」
と言いますよね?
そう、
「今度」というのは、
社交辞令だと思われてしまう
のです。

なので、彼も、悪気なく、
すぐにそこを具体的なデートプランに
組み込もうとは思わず、
あなたの希望のデートプランは叶いません。



そして、
正解のB!
「次の日曜日、あそこに連れて行ってほしいなぁ。」

このポイントは、
①具体的な日程と場所をおねだりしていること
②彼についていく意思を表していること


男性は、愛する女性を幸せにしたいもの。
その一方で、潜在的に、
幸せにできなかった時の挫折を恐れています。
(女性だって、彼に喜んでもらえなかったら
 と思うと恐いですよね?)

 

それに、エスパーじゃないんだから、
言ってもらわないと、
彼女がどうしたら幸せになるかなんて、
わかりません>_<
        
だからこそ、彼女の方から

「わたしはあなたにこうしてもらったら
 幸せなの/うれしいの♡」

と具体的におねだりしてもらえると、
安心して喜んで望みを叶えてくれるのです♪
 

さらに、「連れて行って」なんて言われると、
「リードしたい」男性の本能がくすぐられ、
余計に連れて行ってあげたくなっちゃう♡
  

        
こうして、具体的なおねだりを続けるうちに、
彼はだんだんとあなたの好みのデートがわかり、

おねだりをしなくても、
あなたの好みのデートプランを
提案してくれる
ようになっちゃいますよ♪



ちなみに、14日日曜日のわたしのデート。
ペアチケットをいただいたから、
 いつもお世話になっているお礼に
 ディナーにご招待させて♪
 あと、新宿御苑へおさんぽに
 連れて行ってほしいなぁ♡

とのわたしのリクエストにはじまり、

 

さらに、彼の提案で、
「新海誠監督映画、聖地巡礼ツアー」
に発展♪ 


映画「君の名は」の主人公・瀧くん
のバイト先でランチをし、


 

新宿御苑内で、
映画「言の葉の庭」の場面と重ね合わせ、


英国式のバラの庭園も美しかった♡


 

そして、夜はペアチケットでタダディナー♪




わたしのリクエストに応えてくれたばかりか、
彼がそれ以上の提案をしてくれて、

わたしだけでは思いつかない
楽しいデートプランに、幸せいっぱいでした♡

         
          


「デートプランは彼が立てるべき」
なんて期待して待っていても幸せにはなれません。
さぁ、あなたも、
彼が安心してあなたに大きな愛を注げるよう、

おねだり上手になっちゃいましょう♡
 

 

今日のあげガール質問
「あなたは彼にいつどんなデートプランをおねだりしたいですか?」
 
 

 

あげガール質問への回答、ブログの感想

ひっこへの質問・相談は大歓迎です♪

コメントorメッセージをいただけたら、
必ずお返事させていただきます!
                  

                 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 
一緒にあげガールになって、
「生涯の愛」
を実現しましょう♪

             

 

★……………………………………………★
     今後のイベント
 5/31(水)あげガール夜活女子会 
 
 (5月体験セッションは、満席です)
★……………………………………………★

 
 

 

ココでしか読めない記事

セミナー、体験セッションの先行案内
はメール講座からさせて頂いています♡
↓↓↓  

 

 

 

 

【電子著書 】

 Kindle無料アプリDLで、

 スマホ・タブレット・PCで
 お読みいただけます)

           
『「離婚だ!」から90日 
 夫婦仲修復ダイアリー』
(amazon kindle
 恋愛・結婚・離婚部門第1位)


        
『自己中でいいんだよ!
 〜「良い自己中」だから
 自分も他人も幸せにできる〜』
(amazon kindle 心理学部門第1位)