♡自分を満たせば世界が変わる♡

             
頑張るアラサー女性が 最短90日で
楽に生涯愛されて 男性を「あげ」る
あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!

 

   


 

ここしばらく、ブログの配信をお休みして、
Facebookメルマガでの配信のみ
になってしまっていました>_<
申し訳ありませんm(_ _)m

           

「でも、どうして、急に配信を再開したの?」

というと・・・
実は、本日は1日缶詰でビジネスの勉強中なのですが、
そこで、ブログのお話があり、

 

「わたしも、悩んでいる方のために、

 情報をお伝えしなきゃ!!」
 

と、鼻息が荒くなり(笑)
思い立ったら即行動!!

ということで、久々の配信となりました^^

 

少しでもあなたのお役に立てたら

うれしいなと思います。

 

   

 

 

 

  

さて、先日、
とんでもないことに気づいてしまいました!
わたし、

「パートナーシップがうまくいかない
 致命的な思い込み」

を、潜在的に未だにもっていたのです>_<
        
そう、
パートナーシップがうまくいかない
でも、なぜうまくいかないのか?
どうしたらいいのか?もわからない…
そんな時は、あなたの中の
潜在的な思い込み​のせい
であることが、ほとんどなのです。

 

​      
そして、その思い込みは、

どうやって見つけたらいいでしょう?

また、見つけた後は
どうすればいいでしょう?

         
          
            

その答えは、次の4つのステップです!

====================
          

①思い込みの存在に気づく

②どんな思い込みか特定する

③思い込みを外す(or弱める)

④新たな理想的な思い込みに書き換える
             
====================
                      
4ステップの流れを、
わたしの体験談を踏まえてお伝えしますね^^
              
    


①思い込みの存在に気づく
                                 
実は、今真剣にお付き合いをしている彼と、
基本的にはラブラブなのですが、
時々、彼を嫌な気分にさせてしまうことが
ありました。
        
その度に、感情的に罵り合うのではなく、
穏やかに話し合いを繰り返してきました。
けれど、彼が伝えてくれていることが、
「どうしてもわたしには理解できないし、

 彼にそう感じさせる原因もわからない」

ということが、ここ最近続いていたんです。
                 
そこで、

わたしは気づきました!

「これは、わたしの潜在意識化に、

 上手くいかない思い込みがあるに違いない」
         
これが、思い込みの存在に気づくということ。
つまり、

上手くいかないことやモヤモヤすることなど
繰り返すパターンがあるときは、

現象面だけに目を向けても解決しません。

その奥にある、あなたの思い込みの存在に
目を向けることが大切です。
             
          


②思い込みを特定する

思い込みの存在に目を向けたら、
次は、それが何なのか特定しましょう。
                 
特定する方法は、

自分でやる or プロにサポートしてもらう
のいずれかです。
    

自分でやる場合は、

まず、紙とペンを用意します。

そして、

①の特定の出来事を思い出して、
自分に優しく問いかけながら、
思いつくままに
答えを書きなぐっていきます。

 

「その時どんな気持ちだった?」
「本当はどうした(したくな)かった?」
「そうできなかった(してしまった)のは、
 どんな感情を優先させたの?」
「その感情の奥にどんな思い込みがある?」
「その思い込みが生まれたのはいつ?

 どんな出来事がきっかけだったの?」
         
そうすると、

大抵は、幼少期の経験や、

前の恋愛での経験がきっかけで生まれた、

思い込みを特定することができます。

           
 

わたしの場合、今回は、
あるヒーラーさんにそれを紐解くのを
サポートしてもらいました。
           
日頃、わたしもクライアントさまの
思い込みを取扱わせていただいていますが、
やはり、誰しも、自分自身のことは
自分では限界があるものですから>_<      
           
すると、出てきたんです!
パートナーシップがうまくいかない
致命的な思い込みが!
それは…
        

「男は、理不尽なことや意味のわからない」
 ことを言ってくるものだ。だから、

 男とは、話しても分かり合えない。」
                   
だから、男性にわからせるために、
彼らよりもさらに正しい論理で
いいくるめようとしたり、

戦って勝とうとしたり。

    
言っても通じない時は、

それ以上話してもどうせムダだから、

納得していないのに従順っぽく振舞って
その場をとりつくろう。
            
けれど、結局納得していないので、

ある時溜まった怒りが爆発し、

逆ギレが始まる 笑    
           
             
離婚した4年前に比べると、
大分穏やかにはなりましたが、           
そんなパターンを、
未だに繰り返してしまっていたんです。

              
こうして、思い込みが特定できたら、
あとは、残すところ、

③思い込みを外す(or弱める)

④新たな理想的な思い込みに書き換える

の2ステップ♪
      
続きは、次回お伝えしますね^^  
           



            
              
              

                     

今日のあげガール質問

「パートナーとうまくいかないパターンは
 なんですか?

 その奥に、どんなあなたの思い込みが
 隠されていますか?」


                
               
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 
一緒にあげガールになって、
「子どもが憧れる笑顔の夫婦」
を実現しましょう♪
           

 

 

 

ココでしか読めない記事

セミナー、体験セッションの先行案内
はメール講座からさせて頂いています♡
↓↓↓  

 

 


 

 

【電子著書 】

 Kindle無料アプリDLで、

 スマホ・タブレット・PCで
 お読みいただけます)

           
『「離婚だ!」から90日 
 夫婦仲修復ダイアリー』
(amazon kindle
 恋愛・結婚・離婚部門第1位)


        
『自己中でいいんだよ!
 〜「良い自己中」だから
 自分も他人も幸せにできる〜』
(amazon kindle 心理学部門第1位)