♡女性があがれば男性があがる♡
 

頑張るアラサー女性が、最短90日間で、
楽に愛されて男性を「あげ」る
「あげガール」になる!         
あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!

 

 

「婚約しました!
 年初に立てた目標を超えちゃいました!

 こんなにもわたしの幸せを考えてくれる

 人がいるんだって、初めて感じました♡」
          
先日、
アラサー女性クライアントさまからの
婚約報告で、
わたしも幸せをお裾分けしてもらいました♡
                
「女性を幸せにするために、
 ヒーロー星からやってきた」
男性にとって、彼の惜しみない愛を受け取り
幸せを表現する彼女の存在は、
まさに離したくないオンリーワンの女性!!

                
出会ってたったの数ヶ月で婚約し、
今でも毎日彼からプロポーズされちゃう
のも
大大大納得でした♡♡すごい!!
             
幸せを掴んだ彼女からは、
女性性と自信が溢れ出していて、
本当に美しかったです ^^
本当に本当におめでとうございます!!

 

 

 

 

さて、本日の本題は、先日のブログ
「不要な思い込みの書き換え4ステップ」
の補足。

 


 

思い込みを弱める         
 

ということについて、お伝えします♪

 

 

=================== 
 

不要な思い込みを書き換える4ステップ           
①思い込みの存在に気づく 
②どんな思い込みか特定する 
③思い込みを外す(or弱める) 
④新たな理想的な思い込みに書き換える 

              
=================== 

 

の③ステップめの補足です。

 

 

 

うまくいかないパターンを生み出してしまう、

不要な思い込み。

これはサクッと外れてしまえばいいのですが、
これが、なかなかそう簡単にはいきません 涙

 

なぜなら、その思い込みは、

主に幼少期など過去の経験の積み重ねから

無意識に形成されて凝り固まってしまって

いるから。

 

そして、その思い込みを無理やりイキナリ

取っ払おうをするのは、危険なんです!!

 

なぜでしょうか?

 

それは、

「人間は変化を嫌う」

ことが、脳にプログラムされているから。

 

例えば、50℃の暑〜いサウナから、

−30℃の寒〜い冷凍室へと、

直行したとします。

 

・・・

・・・

ひゃ〜
考えただけで、
心臓が止まってしまいそうですね>_<

 

このように、急激な変化が起きた時に、

生命の危機から身を守るため、

人間の脳には

「変化を元に戻そう戻そう」
とする機能が備わっています。

 

これを、脳科学の用語では、

「安定化指向」

と言います。

 

 

長年もっていた思い込みは、

自分を守るためにあります。

それを急に外そうとすると、

この安定化指向のブレーキが、

強く働いてしまうんです。

 

その結果、

「あぁ、結局変われなかった…」

とか

「思い込みが逆に強まってしまった…」

 ということにもなりかねません。

 

 

一方で、脳には、

「少しの変化なら受け入れられる」
という性質もプログラム
されています。

「可塑性」といいます。

 

例えば、こんな話をご存知ないでしょうか?
蛙を水の入った容器にいれます。

そして、徐々に熱していきます。

すると、どんどん水の温度は上がり、

終いには、熱湯になっても蛙は気づかず、

そのまま茹で上がってしまいます。

 

有名な「ゆでガエル」の話ですね。

そう、これと同じ機能が、

人間にも備わっているんです。

徐々に「可塑性」のアクセル
踏んでいけば、

変化に対応できるんです。

 

 

つまり、この2つの脳の性質を利用して、
スムーズに思い込みを書き換えるためには、

             

==================


変化を嫌う「安定化指向」のブレーキ

を極力踏まずに

変化を受け入れる「可塑性」のアクセル

を少しずつ踏む


​==================

 

それが必要です!
だから、思い込みが強ければ強いほど、
「外す」のではなく、

まず「弱める」ことが必要なんです。

 

 


いかがですか?

なぜ、思い込みを弱める必要があるか、

お分りいただけたでしょうか?

 

次回は、思い込みを弱める
具体的な方法について、
お伝えしますね^^

 

 

 

 

                                 

 

 

今日のあげガール質問
「良好なパートナーシップを妨げているのは、
 わたしのどんな思い込みだろう?」

 

 

あげガール質問への回答、ブログの感想

ひっこへの質問・相談は大歓迎です♪

コメントorメッセージをいただけたら、
必ずお返事させていただきます!
                  

                 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 
一緒にあげガールになって、
「子どもが憧れる笑顔の夫婦」
を実現しましょう♪
            
 



 

ココでしか読めない記事

セミナー、体験セッションの先行案内
はメール講座からさせて頂いています♡
↓↓↓  

 

 


 

 

【電子著書 】

 Kindle無料アプリDLで、

 スマホ・タブレット・PCで
 お読みいただけます)

           
『「離婚だ!」から90日 
 夫婦仲修復ダイアリー』
(amazon kindle
 恋愛・結婚・離婚部門第1位)


        
『自己中でいいんだよ!
 〜「良い自己中」だから
 自分も他人も幸せにできる〜』
(amazon kindle 心理学部門第1位)