♡女性があがれば男性もあがる♡

    
頑張るアラサー女性が 最短90日で
楽に生涯愛されて 男性を「あげ」る
あげガールになる!

あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!
            


 
先日、嬉しいご報告がありました^^
約1ヶ月前に
もう夫婦が続けられないかもしれない…
と泣きながらご相談くださった
アラサー女性・Kさんからのご報告です♪
 
「なんだか旦那が優しくなりました!
 わたしも、旦那にも子供にも前よりは
 優しく接することができる様に、
 感謝できる様になってきたかな?
 たぶん…そうだといいな。
 とりあえず、元気でやってます!!
 本当にありがとうございました^^」
        
とっても頑張り屋さんのKさんは、
家事・育児をひとりで頑張り、
周囲からも
「そんないい旦那さん、もっと感謝しないと」
などと言われて相談しづらくなり、
悩みをひとりで抱え込んでしまっていました。
 
わたしは、とにかくKさんの話を聴き、
いくつかの質問と夫婦円満の大切なポイント
をお伝えさせていただきましたが、
旦那さんへの感謝を強要はしていません。
 
それなのに、たった1ヶ月でこれだけの変化を
起こせたのは、彼女が自発的に考え方を変え、
素直に行動に移したからに他なりません^^
 
辛くても、決して他人のせいにすることなく、
諦めずに行動する女性の姿は、本当に美しい!
Kさんの報告を聞いて、改めて、
「頑張るアラサー女性の応援を
 精一杯させて頂こう!」
と、決意を固くしました。
               
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、
ここからが本題です。
本日は、前回の
「不要な思い込みの書き換え4ステップ」
の続き^^

====================
          
①思い込みの存在に気づく
②どんな思い込みか特定する
③思い込みを外す(or弱める)
④新たな理想的な思い込みに書き換える
             
====================
          
そのうち、③・④についてお伝えします^^         
(①・②は前回の記事を御覧ください)
              
③思い込みを外す(or弱める)

知らず知らず、
「男は、理不尽なことや意味のわからない」
 ことを言ってくるものだ。だから、
 男とは、話しても分かり合えない。」

 
という思い込みから、
男性と戦おうとしてしまっていたり、
自分の気持ちや考えを表現することを
諦めてしまっていたり、
というパターンが残っていたことに
気づいた、わたし。
         
その思い込みを外すため、
まず、その不要な思い込みを、
紙に文章で書きます。
そして、自問自答します。

 
Q「(思い込みを読み上げた後)
 この思い込みは、これからのわたしに
 要りますか?」
A「いいえ、要りません。」
        
それから、
側頭部を両手で挟んで目を閉じて、
手から出た白い光が脳の中を8の字に巡る
ようなイメージをしながら、

 
「わたしにはもう〜という思い込みは
 必要ありません。
 〜という思い込みが、白い光で
 どんどん消えていきます。」
     
と唱えていきます。
 
そうすると、
頭の中が真っ白になっていき、
こうして、思い込みが外れていきます。
 
ただし、思い込みが強ければ強いほど、
一気に外すことは難しいので、
外すのではなく「弱める」プロセスが
必要になってくることには、要注意です!
      

       

          

④新たな理想的な思い込みに書き換える

いよいよ最後のステップ!
不要な思い込みを外して頭を真っ白にしたら、
そこに、自分にとって理想的な思い込みを
インストールしていきます。
         
ところで、
「思い込み」というと、
何だか悪いイメージがありませんか?
でも、「信念」というと、どうですか?
何だか良いイメージがありませんか?
実はこれ、どちらも殆ど同義です。
    

そう、思い込みも信念も、
「自分が深く信じ込んでいること」
であり、事実かどうかは関係ありません。
絶対的に正しいものなんてありません。
     
ただ、あるのは、
自分が理想的な人生を歩むために、

「本当に自分らしくいられる
 思い込み・信念は何か?」
という、自分だけの真実があるだけです。
        
思い込みを書き換えるには、
まずは、この真実を探る問いを
自分に投げかけます。
   
わたしの場合の、自分らしい思い込みは、
こうでした。
 

「わたしは、愛と調和のエネルギーに
 包まれています。」
「わたしがありのままに表現すればする程、
 相手と分かり合えます。」
       
そして、
③と同様に両手で側頭部を挟みながら、
新しい光のイメージとともに、
この新たな思い込みを
インストールしていきます。
    
体が軽くなったり、
胸の奥から幸せ感が湧き上がってきたり、
感覚の変化を感じたら、
頭の中に充満した光を体の中に降ろします。
体の真ん中を通って、
眉間→のど→胸→みぞおち→下腹部→肛門
へと、ゆっくり浸透していくイメージです。

 
           
 
さぁ、これで
書き換え4ステップは完了です!
 
こうして、
わたしが思い込みを書き換えたことは、
数日間は好転反応で頭痛がする程の
大きな変化でした^^
そのおかげで、
パートナーさんからは、より一層

「楽に自分らしく愛されている」
と感じ、日々幸せいっぱいです♪
           
先日主催した「あげガール夜活女子会」
(次回は2/15(水)予定です)
で書き換えを体験したクライアントさまも、
        

「肩が軽くなって、
 本当に穏やかな気持ちになりました!
 ひっこさんのコーチング、いいなぁ。」

      
と、変化を実感されています^^

 
いかがでしたでしょうか?
あなたも、ぜひ、やってみてくださいね^^

    
ただし、今回ご紹介した方法は、
普段ご自分の心や思考を見つめることに
慣れていない方には難しかったり、

イメージが苦手な人には効きづらかったり。
すべての方に万能ではありません。       
      
なので、今回の方法でうまくできなくても、
自然なことですし、
あなたに合った方法で書き換えできますから、
どうぞ安心してください^^
          

 
もしあなたが、
うまくいかないパターンを繰り返しているなら、
そんなあなたにこそ、特にお届けしたいチャンス!
                

【あげガール体験コーチングセッション
 2月限定5名さま募集】


こちらは、
メルマガ読者さま向けに

1/27(金)より先行募集
させていただきます^^
また、
通常初回15,000円のところ、

メルマガ読者さま限定5,000円
にてお受けいただけます♪
         
ご興味ある方は、
詳細・ご登録はこちらから♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【あげガールになる無料メール講座】
              
                     

 

今日のあげガール質問

「自分らしくパートナーともうまくいくために、
 あなたはどんな思い込みに書き換えますか?」

 

あげガール質問への回答、ブログの感想

ひっこへの質問・相談は大歓迎です♪

コメントorメッセージをいただけたら、
必ずお返事させていただきます!
                  

                 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 
一緒にあげガールになって、
「子どもが憧れる笑顔の夫婦」
を実現しましょう♪

             

 

ココでしか読めない記事

セミナー、体験セッションの先行案内
はメール講座からさせて頂いています♡
↓↓↓  

 

 


 

 

【電子著書 】

 Kindle無料アプリDLで、

 スマホ・タブレット・PCで
 お読みいただけます)

           
『「離婚だ!」から90日 
 夫婦仲修復ダイアリー』
(amazon kindle
 恋愛・結婚・離婚部門第1位)


        
『自己中でいいんだよ!
 〜「良い自己中」だから
 自分も他人も幸せにできる〜』
(amazon kindle 心理学部門第1位)