~頑張るアラサー女性を「あげガール」に♡~
あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!

公式プロフィールはこちら♪

 

       
昨日のブログでは、おととい22日夜に開催した

第2回 夫婦の日にあげガール力UP!
「あげガール妻体験談」by 赤坂裕蔵

のレポート↓
彼に結婚を決意させた一言とは?
 

にて、                              
「俺には彼女を幸せにできない・・・」

と結婚を躊躇していた彼に結婚を決意させた

彼女の衝撃の一言をご紹介しました^^

          
          
今日も、別の奥さんの衝撃の一言をご紹介!!

 

                       

結婚を考えていたアラサーカップルのお話。

彼氏には、結婚を躊躇する理由がありました。

 

         

ご本人曰く、

『なぜか、当時は、

 「結婚してしまったら、世界の人を幸せにできない!!」

 って思ってたんですよね(笑)世界なんて大げさなんですけど。』

                      

          

良い悪いではなく、

男性はヒーロー脳ですから、そんな大志も抱くものです^^

それに、結婚=自由が制約される

と思いがち。
              
これ、他人ごとだと

「かわいい男子♡」

なんて思えますが、

プロポーズを待っている彼女本人だったら・・・

 

「はぁっ!?

 何そんな子どもみたいに

 非現実的なことを言ってるの!?(怒)」        

 

と、危なく言ってしまいたくなってもおかしくない>_<

              

            

けれど、彼女は違いました!

そんな彼に対して、

彼女が言った衝撃の一言!

 

           

それは・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「世界を幸せにする前に、

 わたしを幸せにしてください。」

 

 

 

な、なんて勇気のある一言!!!!!!!

カッコよすぎます♡

           

この一言で、彼は、ハッとさせられます。

「確かに、ひとりの女性も幸せにできずに、

 世界を幸せにできるわけがない!」

 

そして、結婚を決意したそうです♡

 

 

 

昨日も触れましたが、

男性は、女性を幸せにできない自分への挫折感を恐れ、

弱気になることもあります。


だからこそ、

なんでもかんでも彼のことを受け入れるのではなく、

(それをやっていると、彼はダメんずになります 涙)
時には勇気を出して、彼の背中を押す

愛のムチ♡

を打ってあげることも大切♪

 

 

この一言は相手にプレッシャーをかけるようでもありますが、

裏を返せば、

「あなたならわたしを幸せにできる!」

という信頼の証

 

その信頼を受け取った彼は、

鼓舞され頑張れちゃいます♡

 

 

ただ、この彼女の言い方は、

彼女と彼のキャラクターなので効果的でしたが、

ちょっとストレートすぎて

男性のプライドを傷つけてしまう可能性もありそうです>_<

 

わたしだったら、

「世界の人を幸せにしたいっていう想い、素敵だね!

 けど、その前にあたしのことを幸せにしてもらいたいな♡」

       

なんて言うかもしれません^^
               

 

         

 

 

 

さて、あなたが彼女の立場だったとしたら、

なんて返答するでしょうか?

               

                 

                

 

 

 

ちなみに、彼女に背中を押されて結婚したこのお二人。

 

 

 

 

 

その後、

 

日々の何気ないことからまだ見ぬ子供の名前や教育方針まで

何でもよく話し合ったり、

 

他人の前で奥さまは、

「夫のおかげでいつもわたしは安心して満たされている」

と、いつも旦那さまを立ててくれたり、

 

家庭内では、時には厳しい愛のムチで

旦那さまを育ててくれたり、

 

こうして、彼は、

男として人としてのレベルをどんどん上げていったそうですよ♪

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

一緒に「あげガール」になって

「子どもが憧れる笑顔の夫婦」を実現しましょう!



【直近のイベント情報】      
8/29(月)FJ緊急フォーラム 『Living Deadな夫婦関係を考える』

8/31(水)あげガール夜活

9/22(木)第3回 夫婦の日にあげガール力UP!
「ラブラブ歴10年♡マリッジカウンセラー嶋かおりのあげガール術」
…近日中募集開始予定♪​

 

 

                     

今日のあげガール質問

「信頼の証として、あなたはパートナーにどんな愛のムチ♡を表現しますか?」

 


ご提供中のメニュー・お問い合わせはこちら♪


Facebookの友達リクエスト&フォローもこちらから大歓迎です♪