~頑張るアラサー女性を「あげガール」に♡~
あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!
公式プロフィールはこちら♪

 

「もう夫に対して愛情はないし修復するつもりもない。

 けれど、子供たちもいるし多額の住宅ローンも残っている・・・。

 だから、今は離婚できない。」

 
    

こんな風に結婚生活を諦めてしまっているケースをよくお聞きします。

       

子どもたちの為を思ってひたすら我慢をし続ける奥様のご苦労を思うと、とても軽率な言葉はかけられません。

    
「自分が頑張れば、いつか夫は変わってくれるんじゃないか?」

そんな期待が幾度となく裏切られ、

両親や友人、それ以外の第三者に頼るあてもなくひとり頑張り続け、

心身ともに疲れ果ててもう未来のことを考える余裕もなくなっていく・・・。

         

子育て経験のないわたしには計り知れない程の苦しみだと思います。
              
              
             

けれど、ほんのちょっとだけ一息ついて、考えてみませんか?

それが本当に子どもの為?

 



子どもは、親が思う以上に親の幸せを願っているもの。

子どもは、親が思う以上に親の苦しみを感じて心を痛めるもの。

だから、あなたが我慢を続ければ続けるほど、子どもの胸はどんどん締め付けられるんです。

            

 

 

わたしも、その子どものひとりでした。

 

 

子どもの頃、不仲でいつも喧嘩ばかりの両親の姿を見て、

「早く離婚したらいいじゃん」

と、わたしは何度も言っていました。

両親が、わたしたち子どもの為に不幸にになっているのを見ているのが辛かったから。

両親に、笑顔で幸せに過ごしてほしかったから。

            

              

 

 

そして、子どもの為だけじゃない。

我慢するのは本当にあなたの為になる?

            

 

我慢をし続けることは、一番大切なあなた自身を苦しめる。

24時間365日、ずっとあなたのそばにいるのはあなた自身だけ。

あなたを幸せにできるのはあなた自身だけ。

              

 

あなた自身の幸せの為に、できることは何だってしたっていいんです!

大丈夫。それは、決して自分勝手ではなくて、あなたにしかできないことなのだから。

            

              

             

 

 

だから、あなたに提案したい!

 

 

      

・あなたが感じている苦しみや悲しみを、ありのままに夫に知ってもらうよう、夫と腹を割って話し合い、絆を深める努力をする。
 

・夫や子どもなど他人に見返りを求めず、自分で自分を幸せにできるあらゆることをやってみる。
 

・このまま両親の不仲を子どもに見せるより、離婚した方が子どもたちの為になると信じ、前向きに離婚を視野に入れて行動する。


   

           

いずれの決断にしても、あなたがあなた自身に誠実で、自分で決断をした道であれば、未来は必ず拓けます!

だから、怖がらなくてもいいし、怖いという気持ちをもったままでも小さな一歩を踏み出してほしい。

          

            

               
もし、勇気がない、具体的に何をどうしたらいいかわからないなら、一人で悩まないで、あなたが信頼できる専門家に相談することをオススメします。
友人や両親はあなたの親身にはなってくれますが、相談に乗るプロではないから。

過去、信頼できる専門家に出会えず、離婚するしかなかったわたしのようになってほしくないから。
                       


【直近のイベント情報】
8/22(月)夫婦の日にあげガール力UP!「あげガール体験談」
http://www.sharebiz-blossom.com/event/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E-%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%8A%9Bup%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BD%93/
      
8/29(月)FJ緊急フォーラム 『Living Deadな夫婦関係を考える』
http://www.kokuchpro.com/event/fjpartnership_summer/

8/31(水)あげガール夜活
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3ed54f6d380048

 

 

             

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

一緒に「あげガール」への道を追求していきましょう!

 

                     

 

                     

今日のあげガール質問

「あなたが諦めていることはなんですか?
 その現状を変える為に、今できることはなんですか?」

 

 

 


ご提供中のメニュー・お問い合わせはこちら♪


Facebookの友達リクエスト&フォローもこちらから大歓迎です♪