~頑張るアラサー女性を「あげガール」に♡~
あげガールコーチ/銀座コーチングスクール新宿校 講師のひっこ(佐藤久恵)です!

公式プロフィールはこちら♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
ゲスの極み乙女・川谷さんとベッキーさんの不倫騒動が急展開。

川谷さんご夫妻がついに卒論をご提出(=離婚)され、ベッキーさんと川谷さんも1月に破局していたそうですね。
当事者の方々がどんなお気持ちか…お察しします>_<
〈Yahoo!ニュースより〉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000121-nksports-ent

〈ハフィントン・ポストより〉
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/13/becky-kinsuma_n_9948940.html?utm_hp_ref=japan

ーーーーーーーーーーーーーーー


さて、「日経ウーマン」の調査によると、働く女性の2人に1人が不倫経験があると答えています。働く女性350人を対象に行ったもので、回答者の約半数が未婚女性です(調査期間:2014年12月8日~2015年1月9日)。

 

この数字、あなたなら多いと思います?少ない?それとも妥当?

       
人によって感覚は違いますよね。ちなみに、私は妥当だと思います。
         

なぜなら、TVでの不倫報道、職場のうわさ、友人・知人の実話など・・・不倫話なんて、そこらじゅうに溢れているから。友人に、「実は、私不倫している(いた)んだ」
とカミングアウトされたところで、全く驚きません(笑)

 

そして、そんなこと頭ではわかっているはずなのに、
「私に限ってそんなこと無関係」
と、私も含めて大抵の人が思うから、あら不思議。
        
      
なので、悲しいことに、

こんな私のように「不倫なんてありふれたもの」と思っている人でも、いざ自分ごとになると冷静になれないもの。


自分が不倫(浮気)された(のかも)となると、もう、どうにもこうにも平常心でいられなくなる。

 

「私の何がダメだったんだろう?
 私はこんなに彼に尽くしていたのに、どうして?
 私は女として価値がないんだ・・・。」

         

そんな風に、落ち込みます。
あるいは、 

 

「あんなひどい彼が許せない!
 彼を奪った浮気女に殴り込んでやりたい!
 いっその事、私も別の彼氏をつくってしまおう!」
    
という怒りに支配されて、感情が抑えきれなくなっていきます。

 

 

私も、前夫に不倫疑惑が浮上した時(実際は白でした)、
元カレに何度も浮気された時(明らかにバレバレの黒でした 笑)、
そんな感じでした(涙)
        

 

でも、もうね。


こればっかりは、どうしようもない(諦)

 

だって、悲しみや怒りや憎しみ・・・
こういう感情は、自然と湧いてきてしまうのだもの。

       

 


この時、女としての真価が問われるわけです。

 

 

 

感情に任せるなら、


「フザけるな~!!このクズ不倫男~!!
 今すぐ出ていけ~!! 」


と言ってやりたいところ(笑)

 

さて、こんな時、
「あげガール」のあなたが妻だったら、どうしますか?
       

長くなってしまったので、続きはまた今度★

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

一緒に「あげガール」への道を追求していきましょう!

 

                     

今日のあげガール質問

「もし、最愛の夫が不倫(彼氏が浮気)をしたとき、あげガールのあなたなら、どう対応しますか?」

 


ご提供中のメニュー・お問い合わせはこちら♪


Facebookの友達リクエスト&フォローもこちらから大歓迎です♪