~頑張るアラサー女性を「あげガール」に♡~
あげガールコーチ/銀座コーチングスクール新宿校 講師のひっこ(佐藤久恵)です!

公式プロフィールはこちら♪

 

ついに届きました!!『風の谷のナウシカ 全7巻』!!

      
で?だから何??
という話なんですが、
決して私がナウシカマニアだと言いたいわけではありません(笑)
      
なぜ私がナウシカの本を買ったかと言うと、
先日受けた、

私の大尊敬する 伊倉ひとみコーチ
のセッションがきっかけです。

 

そのセッションで、私が決めたこと!
それは・・・

「私は、ナウシカになる!!」
(ワンピースのルフィじゃないですが 笑)

ということ。
       
ナウシカは、
テト(という動物)に噛み付かれても、動じない。

怒り狂った王蟲の群れに跳ね飛ばされて死してもなお、動じない。

 

そして、なんと!

怒りを鎮めた王蟲たちの触手によって、生き返るんです!!

 

その精神力、ハンパない!!!!!
   

          
セッションの中で、

本当に私はどういう自分でありたいのか?
と向き合いながら、

はっ!と頭に浮かんだのが、ナウシカ!
まさに、

本当の私らしさの象徴が、

ナウシカだったんです!
      

         
心理学やコーチングを学んでいても、

やはり人間関係で上手くいかないときはあります。

 

けれど、そんなとき、

「私は、ナウシカ!」

という自分でいれば、

 

相手がどんなに怒りをぶつけてきても

相手がどんなに傷つけてきても

「大丈夫、こわくない」

と動じない。毅然と対応する。

 

だって、

人は誰しも本当の丸裸の心になれば、

素直で思いやりと愛情に溢れているんだって

私は信じているから。

 

そんな私を、人はお人好しと言うかもしれない。

でも、いいんです。

 

誰がなんと言おうと、私は、私。

 

        
私にとってのナウシカ。

これこそが、本当の私らしさの象徴。

アイデンティティーの象徴なんです。
          
「私は、誰が怒りをぶつけても動じない私でありたい」

というのと

「私は、ナウシカのような私でありたい」
というのと、意味合いは同じ。

けれど、

 

「ナウシカ」

のように象徴化されることで、

潜在意識の中に深く刻まれ、

ブレない自分軸ができます♡

 

 

今日のあげガールのポイント♡

「自分らしさを象徴化して、ブレない自分軸をつくる」

 

 

実は、この象徴は、

実在する人物、マンガや映画の人物、歴史上の人物でもいいし、

建物、植物、生き物、動物など、なんでもいい♪

それに、同じ人でも複数あるんです。

 

それについては、明日、また詳しく書こうと思います★

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

一緒に「あげガール」への道を追求していきましょう!

 

                     

今日のあげガール質問

「あなたの自分らしさを象徴する 人(もの)はなんですか?それはなぜですか?」

 


ご提供中のメニュー・お問い合わせはこちら♪


Facebookの友達リクエスト&フォローもこちらから大歓迎です♪