お久しぶりです。


何なんですかね、別にサボってるつもりもないし、超忙しい訳でもないんですが、


なんとなく、あいてしまいした。すいません。


 話は変わって、いったい何年になるのか判らないほど検診と言うものを受けたことが


なかったんですが、とうとう自分自身もいつかはと思っていた人間ドッグに


生まれて初めて行ってきました。


 周りの人間からは、おめでとうございますと、言われるのも何かへんな


気分なんですけどね。


 もう本当に、やることがすべて新鮮で、実は親友の紹介だったんで


少し優遇していただいたんですが、あんなに検査するだけで大変だとは


想像もしていませんでした。病気で入院している人が、検査は、いやだと言うのが


少しは判ったような気がします。それでも、きっと必要なことでしょうから、そんな環境に


おられる方は、本当に頑張って下さい。


 それにしても、MRIのあの音のすごさ、踏み切りの中のレールの上にくくられているようでした。


それ以外、いったいいくつしたのかわからないぐらい、ぐるぐるといろんな検査をして、


一日目が、無事終わりました。


 当日は、ホテルに一泊して、なんと食事券が、ルームサービスか、カウンター居酒屋、


当然自分は、後者を選んで、内緒で少し飲んでその日の晩は早くに寝ました。


なーんて、実は全然、眠れなくって流石の自分も、次の日のことを考えてそれ以上のお酒は控えて


一晩中、テレビを見てしまい超寝不足のまま二日目、ぜーんぶ出してから


胃カメラ、大腸カメラをやってきました。

                              

終わってみて、先生に、初めてなのに上手に出来ましたねと、言われると、


なんとなくこの年になっても、うれしくなって自慢げに、顔をほころばしている自分の顔を


チラッと看護婦さんに見られてチョッと恥ずかしくなってしまいました。


 大体、問題なさそうなんですが、結果は機会があればまた報告します。



いま、なんとか平日から2日も、休みをもらって、人間ドッグにいけるようにしてくれた


スタッフのみんなに、心から感謝します。


 これからも、こんなみんなに心配かける院長ですが、よろしくお願いします。


 実はここだけの話、肝臓とコレステロール全く、なんともなかったようなんです。


 

      サー、また、明日から仕事とお酒、がんばるぞーー。 

            仲田 エージ