注:ボロッカスにこき下ろしています。
この機種がどうしても好きっていう人はブラウザバック。
昨晩は眠気が限界で寝てしまったので、今書いています。
イルカですオハヨウゴザイマス。
宣言通り打ってきました。
宣言して打ちに行くって久々だなぁ・・・
さて、1時間ほど散歩したあとに駅前の店舗にて実戦でございます。
まず座ったのはツインドラゴンハナハナ。2100回ってB7R5の台。
直前が700ハマりなので、それまでは6っぽい挙動してたやつですね。
…
うん。回らん。
ダメそうな気しかしないのでやめ。-300枚
次。無ければ帰るつもりでウロウロ。
仕方ないからディスク打とうと思ったら、背面に新台のマジハロが置いてあります。
てか
6号機でこの動き。打つでしょう。
なんなら「なんでやめた?」ですよね。
僕もそう思いました。
が
すぐに理由が分かりました。
つまんねぇ。打っていて、出しているのに苦痛なんです。
これ、マジハロじゃなくてスパガのゲーム性だったら面白かったんじゃないかな。
いや、スパガを馬鹿にするわけじゃなく、ゲーム性としての話なんです。
・なんていうかキンカボが罰ゲーム。おねだり入たびにメダルが減りまくる。
・ミコトゾーン?いる??
・ハロウィンどこいったww
・カボチャンスにATは似合わない。
・カボチャレンジはデキレ(+多少ガチ)だと思う。だったらさっさとストックを放出してくれ。ストックあり50G何もなしとかどんな罰ゲームよ。
・純増低すぎて完走しても満足感がない。
・同じ理由で作業感が目立つ
悪い点ばかり書いてるけど、いい点も。
・3Dモデリングがすごい。キンカボの「王様の言うことは~絶対!」を見るまで違和感がなかった。
・頑張っている感はある。工夫はしている。開発陣は悪くない。
うん、ゲーム性関係ないよねw
全体的に頑張っているし、型式試験通すための苦肉の策なんだろうけど、
純増変動型にしているせいで爽快感がない。ボーナス中はいいんだけど、キンカボのおねだりが罰ゲームでしかない。
レア役連発して画面ではわっしょいわっしょいしているのに、打っている身としては「ああ、またおねだりの可能性が増えるのか・・」になってしまう。
300G以上キンカボに滞在して、トータルして100枚しか増えなかったんだぜ?ww
どうしてこうなった。
しかもキンカボ中のアリスのナビが非常にうざい。らぁぁいとぉぉぉれぇぇぇふとぉぉぉせぇんたぁぁ(間延び)
おうさまのぉ~いうことは~~?(ヤメテーーーー!!!)
いや、もういいや。振り返っていきましょう。
まずは50枚使ったところで下段にチェリーが三つ並ぶ特殊チェリーと思われる形に(Vフラ付)
ちなみに特殊チェリーは2回引いた。
で、ビッグが当たってそのボーナス中
やったぜ。
で、これがATとボーナスを数発連れてきてくれ…と、この時点ではまだ気づいてないんですね。マジハロの恐ろしさに。
中段🍒の恩恵なのかな?ボーナス3発とミコトゾーン?がついてきた。
で、このATは1200枚ほどで終了。
で、
そのあと夕方背景でチャンス目からREGがヒット。
普通にAT入って、キンカボにも入る。
が
お気づきだろうか?
AT中にクレジットなくなったんだぜw
その後もちょいちょいクレジット切れになったし、さすがにコレはない。
それ以外にも、造形が気持ち悪い、キンカボのナビがウザいなど、人を不快にさせる要素が多い。
キンカボという罰ゲームがずっと続いたせいでこうなっちゃったんだけどさ。
ストックあるんだからそっちを優先させてほしい。
てか、これだけチャレンジたまってるってことは、それ相応にキンカボ滞在していた(どのくらいかなんて覚えていない)ことになるんだけど、
それで500枚台って、純増どうなってんの?ってことになるよね。
あ
キンカボ中にボーナス引いて、金箱も出したよ。撮ってないけど。
だって
出た瞬間の感想が「うわぁ・・早く終わってほしい」だったんだもの。
それに、キンカボ滞在が400近く(もっとかも)あったせいでストックなんてあほみたいにあるわけだし、カボチャレやる意味がないんですよ。完走ほぼ確定してるんだから。
あとはもう作業。
いや、うん。
作業。
隣のカスタムいれて意気揚々とハマってる人、
僕がこんなにつまらなさそうに、そして気だるそうに打ってるのをどう思ったんだろうなぁ・・
完走。
エンディング始まった時の感想は「うん、知ってた。」
最後の110Gが純増4.0ナビだったっぽくて1500に届いたけれど、
それまで1200枚くらいだったんだぜ?
でも二度と打たないと思う。
よくもまあ、マジハロをここまで落としたものだ・・
開発陣は悪くない。悪いのは企画立案した奴と上層部だ。
そりゃ多少売れるよ。でもこれは出しちゃだめだ。マイナスにしかならない。
てか、ブランドイメージって知ってる?
いや知らないよね。
コナミだもん。
アミューズメントでもコンシューマーでもコナミはブランドを育てるって言うか
数を打って当たったコンテンツを絞りつくす
ことしか考えてないんだもの。
あーあ。5はよかったのになぁ・・・・
パチスロ、つまらなくなったよね。
トータル350枚使って
2800枚ピッタリの回収






