新たにサノ先輩の後任で着任したナナヲ女史。

ワカゾーに相談事とのこと。

ワカゾーさん、来週月曜は在宅勤務のスケジュールになっていますけど‥業務立て込んでるみたいなので無理そうかなって。
在宅勤務できます?

‥いえ、正直できません。

ですよね。そうなんじゃないかと思いました。
私、在宅勤務代わっても良いですか。

そしてその場を去っていった。

???

ねぇ、貴女、私より役職上よね?
在宅勤務出来ないでしょう、だから代わって、じゃなくて。

何故在宅勤務できないのか、その理由を解消して予定通り在宅勤務できるよう努めるのが貴女の仕事ではないのだろうか。

ですよね、じゃないだろー!
このー!