継続は力なりという。

ネット見てたら継続できない三日坊主は大成出来ないみたいなことが書いてあった。

私は小学4年から高校3年まで9年間野球を続けた。

二十歳から25年間公務員をした。

結果、大成はもちろん、今感じるのは何も残っていないなということ。

続ければいいということではない。

ただダラダラ続けた中身のないこの時間。

今は後悔しかないけれどもう50歳を目の前にしてなんとかその時間を取り返そうとしている。


ようやく介護の初任者研修の申し込みをし7月から始める予定。

早ければ年末には今の職場を辞め、夜勤専従の派遣介護士を目指す。

今までの自分ならこういう選択はしなかった。

公務員を辞めて少しタガが外れたのかもしれない。

自分にとっては悪い意味ではなく良い意味で。


本当に自由になりたいなら一人で生きる覚悟が必要なんだ。

甘いだなんだ言われても突き進むしかない。