今日は気持ちがズシーンと落ちた。


朝、クリニックへ。

顔面麻痺の治療のため。

以前言われてはいた。

次に来た時には状況によっては注射を打つと。

もうマッサージでは治らないのだなとその時悟ったと思っていたが、心のどこかではまだマッサージでなんとか治るのではと一部の希があったのだ。


結果、今日、顔面に注射を打った。

多分これからずっとこの注射を顔面に打つことになる。

そう思ったら気が本当に重くなった。

足がなかなか上がらなくて自転車になかなか乗れない。

自転車漕いでこのまま部屋に帰るのはやだなあと思い、幸楽苑へ。

もう冷やし中華でているんだな。

冷やし中華とチャーハンと餃子を頼み無心で食べた。

部屋に帰ると撮り置きしてあるテレビ番組見たり動画サイトでアニメ見たりして過ごした。


こういうとき、自分の単純な性格に助けられる。

もう気持ちの重さはない。