先日、池袋で開催中のコナン展に行ってきました。

平日ですが少し混んでいました。なので壁面の文章は青山先生の一言を中心に読んでました。


コナンの歩みを一から振り返れるので、“コナン少し知ってるけどよくわからない” “内容忘れた”という人にもいいと思いました。

私は特別展示室が一番良かったと思いました。青山先生の仕事場のイメージを見たり、紙の原画を見たり。


声優さん等のサインとイラストを見れたのも良かったです。


エンディングシアターの席が偶然良い席でラッキーでした。と、同時に後ろの人がちゃんと見えてるか少し心配になりました。


音声ガイド付きにしたのですが、コナンちょっと気になるレベルの人は無くても大丈夫だと思います。

音声ガイド付きにしてる人が少なくて慣れるまで緊張しました…。


グッズコーナーは売り切れが出ていました。レジは空いてる方で、ストレス無く買えました。そこは平日効果かもしれません。



入口付近の記念ビジュアルにあるサインに気付かず見逃してしまったことに後で気づきました。見たかったな…。