スキーの翌日、旅館をチェックアウトしてお土産を買いながらの帰宅になります。



鬼怒川温泉駅前には鬼怒太がいましたニコニコ


先ずは鬼怒川温泉駅のロータリーにある大人気店のHACIYA さん。




店内は朝からお客で混み合っています。

こちらのバームクーヘンがメチャクチャ美味しいんですよ♪



程よい甘さで大人気



色んな種類のバームクーヘンがある中で私が好きなのは【ろっくバウム♪】

外側のボコボコした部分が固く中が柔らかい、癖になる食感と味のバームクーヘンです。



作る工程を少し見学♪




ろっくバウムクーヘンは帰ってから頂きました♪爆笑






次に向かった先が【名水の郷 日光おかき工房】さん。



スキーの帰りに必ず立ち寄るお店です。

日光の名水で作られる、おかきを販売しています。

工場直売店なので出来立て感もあり、とても美味しいですよ。



揚げたての揚げ餅も購入出来ます



店内はこんな感じ。

同僚へのお土産を購入しました。



魅力の試食コーナー♪照れ照れ照れ



無料の☕️ドリンクコーナーもあり試食を食べながらの休憩にはもってこいですね。







場所は離れて栃木市にある【岩下の新生姜ミュージアム】にも立ち寄りました。



人気の観光スポットらしく観光客が絶え間なく入って行きます。



限定販売の浅漬けの元の自販機、飲み物ではありませんよ。


こちらのミュージアムは入った瞬間からカオス感が漂います😅



岩下の新生姜のマスコットキャラクターのイワシカちゃんが🌸桜になってます。ww




店内がpink🩷pink🩷しているので、林家ぺーパー子並みにピンク好きにはテンション上がること間違い無しですね〜♪



大食いの子、もえあずともコラボしてるのか…。



プチステージもあり恥ずかしながら乗ってみました🫣💦



館内は岩下の新生姜のCM曲が至るところで流れています。



お馴染みのCMソング🎵




⛩️ジンジャー(神社)もあり両脇には狛イワシカ⁇がいました。びっくり



御守りもちゃんとあるんですびっくり



角が新生姜なの分かりました⁇




カフェもありますよウインク



新生姜のアイスクリームを食べました。

美味しい〜ラブ 新生姜の味はしないですね。

微かに浅漬けの元が香るぐらいで言われなければ全く分かりません。



売店の商品もユニークな物ばかり



ウケ狙いで買ってみても良いかも知れませんね。爆笑



購入したご飯のお供セットです


ミュージアムを出た時には岩下のCMソングとピンクに洗脳されてしまうかも。爆笑ww





訪ねて頂きありがとうございました♪🙇