秋の本命レースとTOEICの結果 | 二児のパパのランニングブログ

二児のパパのランニングブログ

中学から大学まで陸上競技部でランニングしてきました。が、、、短距離種目が専門で、長距離はめっぽう苦手。奥多摩渓谷駅伝でビリをとったほどです!
そんな自分が社会人になりマラソンを始めました。楽しみながらのんびりランしてます!

無事に秋の本命レースのつくばマラソンに申込み出来ました。



11月末なのでまだ先の話ですが、この夏をどう過ごすかで秋レースのタイムが決まりそうなので土台作り頑張ります!!


秋の本命マラソンの目標が公認サブ3なのに、現在の日々の目標は月間走行距離300キロ達成になってしまっております。完全に目標達成の手段が目標になってしまってますが、今はこれで良いのです。←と自分に言い聞かせる。

とにかく脚をしっかり作りたい+ケガしたくない。

そんな中で今月は色々と仕事が忙しくなかなか走る時間が捻出出来ず、月間300キロ達成に向けて借金生活でしたが、先週末からドカ走りで昨日借金完済。

なんかね、目標に向けての進捗が良くないとソワソワしてしまうのは自分だけ??

とにかく今月も300キロは達成出来る目処がたったので良かった←何かに追われて生活してる気がしますが、、、。


ってな感じで最近は基本ジョグのみでスピードがだいぶ落ちてそうな気がしますが、まあ今はスピード追い求めなくていいかなと。

とランニングの近況でした。



話は変わり、

先日受けたTOEICの結果が出ました。

ワンチャン800点くらい行かないかな〜なんて思ってましたが、そもそもリーディングセクションで15問を残して時間切れだったので、その土俵に乗れなかった感じでした。

そんな中での結果はこちら。


まあ最低ラインはクリアしたかな。

まだ伸び代はありそう。もうちょっと英語も積み上げてみようかな。


そんな中で、

小6の娘も英検3級の一次試験に無事に合格。

2次試験に向けて頑張ってるので、パパも頑張らねば。