30キロ走ってからの2024年の目標を | 二児のパパのランニングブログ

二児のパパのランニングブログ

中学から大学まで陸上競技部でランニングしてきました。が、、、短距離種目が専門で、長距離はめっぽう苦手。奥多摩渓谷駅伝でビリをとったほどです!
そんな自分が社会人になりマラソンを始めました。楽しみながらのんびりランしてます!

2024年初ブログ投稿になります。

新年は地震やら飛行機事故やらで、とても明けましておめでとうって言える状況ではなかったですね。

ただただ今の自分の当たり前にある日常に感謝して、1日1日を大事に過ごしていかなきゃなって思い直した次第です。



年末に全力フルマラソンを走った後、疲労抜きで1週間ほどジョグで繋ぎ、今週からようやく再始動って感じです。


火曜日に20キロをキロ4分45秒ペースで走って、


水曜、木曜と40分ジョグで繋いで、


今日は30キロ走へGO。

走る前は気が重かったけど、走っちゃえばスッキリ。


とは言え今日は身体が重かったなぁ。

キロ5で結構ヘロヘロ。

まあ日によって体調も違うし、日々の調子に一喜一憂しないようにしよ。

何よりやり切ったことで◯



とりあえず、2024年初投稿に際して今年の目標を。←宣言することが大事らしいので。


フルマラソンの公認サブ3。

あとは100キロのサブ10。

TOEICのスコアを730以上。


上記の目標達成よりもさらに優先すべきことが今年はありまして、

自分にとってすごく変化がある一年になります。


と言うのも、現在嫁さんが第二子を妊娠中。

40歳目前で二児のパパになる予定です。待望の第二子なので楽しみが大きいですが、なんせ嫁さんは約12年ぶりの出産なので体調や体力面で不安な部分も。

そんな中、頼もしいのが第一子の娘。もうちょっとで12歳になるのですが、最近は家事もちょこちょこ手伝ってくれるようになってるし、第二のお母さんとして嫁さんのサポートをしてくれたらいいなぁって期待してます。

とは言えまだまだ心は子供なので、娘に負担かかりすぎないように気をつけながら、一家の大黒柱として自分が家庭を支えていかねば。


色々と変化がある年になりますが、家族の平穏を第一に、地に足つけて今自分に出来ることをひとつひとつ積み上げていきます。


と新年初のブログでした。

また今年も気まぐれに更新していきます。