気づけば5月ももう終わるアセアセ





10ヶ月の記録を書いていなかったのを思いだしたので、ざっとですが書いていきますニコ








・ハイハイができるようになった!
いつからかは曖昧だけど、多分4月後半くらい…。
・パチパチ拍手する
私の真似をして拍手するようになって、最近ではつかみ食べできたあととか、自分で自分を褒めるスタイル愛飛び出すハート
・パチパチからのゴールキーパーのように両手を拡げて、んっ!!!っていうのをやる泣き笑い(意味は謎)
・つかみ食べ開始
保育園の先生にそろそろ始めでもいいかも。と言われ、9ヶ月の終わり頃から開始。
野菜スティックやバナナ、いちご、おやき、パンなど。フルーツは滑るのでまだ補助が必要だけど、おやきやパンなど滑らないものは比較的上手になってきました。できたときは拍手して褒めてます照れ
・離乳食も後期に入って、わりと大きめの角切り野菜も食べれるようになったし、ごはんもほぼ軟飯を食べてる(10ヶ月半ばくらいから)
・つかまり立ちしながら移動もするし、たまに手を離して一瞬立てるときも!
・ママっぽいのを前から言ってたけど、10ヶ月半ば〜後半にかけてかなりハッキリとママ!と言うように目がハート(多分私のことを呼んでると思うけど、本当に理解してるかは不明泣き笑い)バァバ、パパっぽいのもたまに言います愛ニコニコ








これからあっという間に1歳になるんだと思うと、赤ちゃんの時期は本当に早いな〜と思います。





大きくなるのは嬉しいけど寂しい笑い泣き